こんなことがありました

出来事

今日の給食

食パン、ココアクリーム、牛乳、さつまいもコロッケ、ミネストローネ  です。
708kcal

防犯教室

 不審者が校舎に侵入したという想定で、防犯教室を行いました。子どもたちは担任の指示に従い、教室で待機したり体育館へ避難したりしました。いわき東警察署の方々から、不審者への対応についてのいろいろなお話もしていただきました。また、本校の「3Yジュニア」の6年生3名の紹介も、あらためてしてくださいました。学校でも校外でも、不審者等からの被害にあわないよう、これからも注意させていきたいと思います。


今日の給食

ツナごはん、牛乳、とり肉のてりやき、ぶた汁  です。
687kcal
※小名浜東小・泉小・汐見が丘小のリクエストメニューです。

休み時間

 2時間目が終わってからの休み時間。やっと校庭に出て遊ぶことができました。校庭の状態は良くありませんが、それでも雨が止んでいたので元気に外で遊ぶことができました。
 今日は9月1日、防災の日です。昨日の全校集会では、防災のことや大震災についての話をしました。

今日の給食

ごはん、マーボーナス、牛乳、わかめとたまごのスープ、はちみつレモンゼリー  です。
639kcal

奉仕作業 ご苦労様でした。

 土曜日のPTA奉仕作業には、多くの保護者の皆様にお集まりいただき、大変ありがとうございました。雨が降ったり止んだりして校庭もぬかるむ中、校庭や花壇の草むしりをしていただきました。おかげさまで校庭も花壇もとてもきれいになり、良い環境の中でお子さんの学習が進められます。お世話になりました。

今日の給食

ごはん、ししゃものなんばんづけ、じゃがいものそぼろに、オレンジ  です。
649kcal
※明日は奉仕作業です。よろしくお願いします。校庭の状態が悪いので、長靴等が良いかと思います。雨の時は雨具の準備をお願いします。

教室の様子

 教室の掲示物は学年に合わせて工夫されています。「2学期のめあて」も掲示されています。



授業の様子

 とても涼しいので、集中して取り組む様子が見られます。辞書の引き方も速くなりました。4年生は音楽祭の練習が本格的に行われています。
 黒板には授業のはじめに、その時間の「めあて」が示されます。授業の終わりには「まとめ」となります。




今日の給食

バーガーパン、牛乳、やさいメンチカツソースかけ、いんげんまめとやさいのスープ  です。
641kcal