こんなことがありました

2017年4月の記事一覧

遠足(5・6年)


4月28日(金)
 5・6年生は、国宝・白水阿弥陀堂へ歩いていきました。途中は、きちんと1列に並んで歩きました。






 
 お堂では、きちんとお話を聞くことができました。話の聞き方が上手だと褒められました。
 昼食は、芝生の上で気持ちよく食べていました。



遠足(3・4年)


4月28日(金)
 3・4年生は、石炭化石館のあとに21世紀の森公園に行きました。
 石炭化石館では、「フタバサウスル・スズキイ」の骨など興味深く観察していました。





 21世紀の森についたあとは、友達と仲良く昼食を食べました。天気もよくて最高ですね。



遠足(1・2年)


4月28日(金)
 1・2年生は、21世紀の森公園に行きました。片道約3キロでしたが、全員がんばって歩くことができました。





 昼食も仲良く食べることができました。



遠足


4月28日(金)
 今日は、遠足です。すがすがしい天気に恵まれました。
 午前8時30分には、すべての学年が無事に出発しました。

 1・2年生の朝の様子です。今日は、21世紀の森公園に行きます。



 3・4年生の出発式の様子です。今日は、石炭化石館と21世紀の森公園に行きます。



 5・6年生の様子です。白水阿弥陀堂に行きます。高学年は、少し遠いですが、がんばってください。

運動会の練習

今日も運動会の全体練習が行われました。

今日は,はじめに閉会式の練習を行いました。


代表として言葉を話したり,旗を持ったりする役目のみなさんは,
とても上手にできていました。



続いて開会式の練習をしましたが,ラジオ体操は前回よりさらに上手に
できていました。体操をしっかりしておくことは,けがの予防にはとても大切です。


大休憩には,校庭でリレーの練習を行いました。


選手のみなさんの走り方は力強く,迫力がありました。





これから練習を重ねて,ますます白熱したリレーができるといいですね。