2023年5月の記事一覧 2023年5月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 学習の様子 努力の足跡 ニュース 音楽 スポーツ パソコン・インターネット 総合学習 アーカイブ 2024年5月 (35) 2024年4月 (41) 2024年3月 (27) 2024年2月 (38) 2024年1月 (31) 2023年12月 (22) 2023年11月 (33) 2023年10月 (28) 2023年9月 (42) 2023年8月 (3) 2023年7月 (14) 2023年6月 (27) 2023年5月 (30) 2023年4月 (20) 2023年3月 (27) 2023年2月 (26) 2023年1月 (15) 2022年12月 (32) 2022年11月 (34) 2022年10月 (35) 2022年9月 (41) 2022年8月 (9) 2022年7月 (21) 2022年6月 (37) 2022年5月 (41) 2022年4月 (32) 2022年3月 (29) 2022年2月 (32) 2022年1月 (28) 2021年12月 (37) 2021年11月 (48) 2021年10月 (49) 2021年9月 (39) 2021年8月 (7) 2021年7月 (31) 2021年6月 (45) 2021年5月 (26) 2021年4月 (36) 2021年3月 (2) 2021年2月 (5) 2021年1月 (16) 2020年12月 (8) 2020年11月 (5) 2020年10月 (9) 2020年9月 (8) 2020年8月 (1) 2020年7月 (10) 2020年6月 (4) 2020年5月 (15) 2020年4月 (19) 2020年3月 (14) 2020年2月 (4) 2020年1月 (23) 2019年12月 (23) 2019年11月 (19) 2019年10月 (12) 2019年9月 (29) 2019年8月 (10) 2019年7月 (8) 2019年6月 (25) 2019年5月 (9) 2019年4月 (16) 2019年3月 (29) 2019年2月 (22) 2019年1月 (23) 2018年12月 (25) 2018年11月 (30) 2018年10月 (31) 2018年9月 (32) 2018年8月 (15) 2018年7月 (38) 2018年6月 (65) 2018年5月 (18) 2018年4月 (5) 2018年3月 (9) 2018年2月 (14) 2018年1月 (13) 2017年12月 (13) 2017年11月 (16) 2017年10月 (12) 2017年9月 (13) 2017年8月 (8) 2017年7月 (11) 2017年6月 (22) 2017年5月 (10) 2017年4月 (9) 2017年3月 (11) 2017年2月 (7) 2017年1月 (7) 2016年12月 (8) 2016年11月 (11) 2016年10月 (11) 2016年9月 (12) 2016年8月 (3) 2016年7月 (7) 2016年6月 (15) 2016年5月 (12) 2016年4月 (8) 2016年3月 (11) 2016年2月 (5) 2016年1月 (8) 2015年12月 (4) 2015年11月 (7) 2015年10月 (6) 2015年9月 (11) 2015年8月 (3) 2015年7月 (10) 2015年6月 (13) 2015年5月 (11) 2015年4月 (15) 2015年3月 (0) 2015年2月 (0) 2015年1月 (0) 2014年12月 (0) 2014年11月 (0) 2014年10月 (0) 2014年9月 (0) 2014年8月 (0) 2014年7月 (1) 2014年6月 (0) 2014年5月 (0) 2014年4月 (0) 2014年3月 (0) 2014年2月 (0) 2014年1月 (4) 2013年12月 (0) 2013年11月 (0) 2013年10月 (0) 2013年9月 (1) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 算数の授業(2年2組) 投稿日時 : 2023/05/31 e11-サイト管理者 2年2組で研究授業を行いました。 「長さをはかってあらわそう」という算数の授業でした。 積極的な発言が多く、子どもたちのやる気を感じた授業でした。 担任も日々教材研究を熱心に行っていました。 123456789 »
算数の授業(2年2組) 投稿日時 : 2023/05/31 e11-サイト管理者 2年2組で研究授業を行いました。 「長さをはかってあらわそう」という算数の授業でした。 積極的な発言が多く、子どもたちのやる気を感じた授業でした。 担任も日々教材研究を熱心に行っていました。