こんなことがありました

カテゴリ:行事

音楽 鑑賞教室

今年度の鑑賞教室では,東北電力主催のスクールコンサートを実施しました。

出演は「ドラムカフェジャパン」の皆様で,「ジェンベ」というアフリカの打楽器の演奏を体験させていただきました。

みんなで楽しくドラムをたたいて,アフリカの音楽を体感しました。上手にできたときは,「イェボー!(OK!)」

歌を歌ったり,ダンスをしたり,とても楽しいひとときでした。

花丸 学習発表会

「舞台に上がればみんなが主役!!」のスローガンのもと,心で満点の素晴らしい発表ができました。
ご来場の皆様からあたたかい拍手をいただき,子どもたちも大満足でした。

1 開幕劇 「むしたちのうんどうかい」 1学年


2 体操・ダンス 「見て!ぼくらの体育パフォーマンス」 5学年


3 劇 「おばけじぞう」 3学年


4 合唱 「ふるさと(平成25年度 Nコン課題曲)」 合唱クラブ


5 音楽 「スマイル~自分を信じて~」 4学年


6 劇 「南の島のリズムコンテスト」 2学年


7 朗読劇 「磐城のベロ出しチョンマ」 6学年

8 「閉幕の言葉」 6学年

たくさんのご声援,ありがとうございました。

急ぎ 避難訓練

学校の近くに不審者が現れたという想定で,不審者対応の避難訓練を行いました。休み時間からの訓練でしたが、放送をよく聞いて避難を進めることができました。訓練終了後には、不審者から身を守るためにはどうすればよいかを全校生で話し合いました。