こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

昼 先生方、お世話になりました。

 3月28日(月)、教職員人事異動により転出する先生方との離別式を行いました。これまでお世話になった先生方との別れに涙を流す子どもたちの姿も見られました。転出される先生方、ありがとうございました。

  
 転出職員
   職  名    氏          名                 転出先等
  校 長    津島 義勝 いわき市立小名浜第二小学校へ
  教 諭       石塚ひろみ いわき市立草野小学校へ
  教 諭    地引  修 須賀川市立大森小学校へ(教頭昇任)
  教 諭    男庭 幸恵 いわき市立渡辺小学校へ
  講 師    黒澤 大河 福島市立飯坂小学校へ(新採用)
  支援員    吉田ひろ子 いわき市立平第六小学校へ

















花丸 修了おめでとうございます

 3月23日、1~5年生の修了式を行いました。各学年の代表の児童が校長先生より修了証をいただきました。4月からは一つ上の学年に上がります。勉強に運動に力いっぱい取り組む姿を期待しています。1~5年生のみなさん、春休みの間、次の学年に向けて学習内容の復習をぜひしてくださいね。















花丸 卒業おめでとうございます

 3月23日、1~5年生の修了式の後に、平成27年度卒業証書授与式を行いました。31名の卒業生が湯本第三小学校を巣立ちました。
 在校生は4・5年生が参加しました。これまで数々の行事や学校生活の中で活躍してきた卒業生の立派な姿。在校生はその姿をお手本として、これから湯本第三小学校を支えていきます。
 卒業生の皆さん、中学校へ行かれても勉学に運動に一生懸命頑張ってください。