こんなことがありました

2017年5月の記事一覧

お知らせ 春季大運動会


 雨のため一日延期となった春季大運動会を14日(日)に実施しました。時折小雨の降る中での実施でしたが、子どもたちの元気いっぱいの走りに大きな歓声が響きました。
 前日の雨で校庭に水たまりができている状態でしたが、保護者の皆様のたくさんのご協力があり、朝早くから水取りをし、無事運動会を実施することができました。ご協力大変ありがとうございました。


















花丸 運動会全体練習③


 今日の運動会全体練習は開会式・閉会式の流し方、ラジオ体操などを行いました。リレーの練習も実際にグラウンドを走って練習しました。




晴れ 運動会全体練習②


 いよいよ運動会が土曜日と迫ってきました。今日は開会式や閉会式の練習を行いました。




晴れ 警察署見学(4年)


 社会科「事故や事件からくらしを守る」の学習で、いわき中央警察署へ見学に行きました。



 警察官が常に身に付けている物を見せていただきました。



 パトカーに乗せていただき、車内のしくみなどのお話を聞きました。




 
 耐刃防護衣を着ました。ずっしりとしていて、触ってみると堅い~!



 テレビなどで見たことがある装備品!名前を知ったり、実際に触れたり、とてもわくわくしました!



 自分たちも交通ルールを守り、元気に生活したいと思います!

お知らせ 運動会全体練習①


 今年度第1回目の運動会全体練習を行いました。入場行進の仕方や、開会式の進め方の練習を中心に行いました。来週の土曜日に行われる運動会に向けて、練習を続けていきます!


! 避難訓練


 火災が発生したことを想定した避難訓練を実施しました。防火扉も閉めての実施でしたが、各学年とも安全にすばやく避難することができました。
 「おかしも」を守って避難することが大事ですね。