こんなことがありました

2018年3月の記事一覧

離別式

 本日、平成29年度末の人事異動でご栄転なさる先生方の離別式を行いました。

天候にも恵まれ、ご栄転なさる先生方の門出にふさわしい日となりました。

先生方、長い間大変お世話になりました。新天地での活躍をお祈りいたします。

心配・うーん 卒業式

 本日、卒業証書授与式を行いました。

多くの皆様に見守られながら6年生45名が堂々した態度で式に臨むことができました。

卒業生45名が夢に向かって羽ばたくことを期待しています。

 

キラキラ 終了式練習

 1~5年生が23日の終了式に向け、練習をしました。式の流れや代表児童の動き方などの練習をしました。

お知らせ 鈴木先生とのお別れの式

 湯本第三小学校の図書室をいつもきれいに整理してくださったり、いろいろな本を紹介してくださったりと、司書の先生としてお世話になった鈴木若子先生とのお別れの式を行いました。鈴木先生には4年間本校でご勤務いただきました。大変お世話になりました。

お知らせ 卒業式予行練習

いよいよ今週の金曜日に迫った卒業式の予行練習を行いました。入場から退場までの一連の流れを通して練習しました。

! 避難訓練

 本日、大きな地震が起こったことを想定した避難訓練を実施しました。保護者の方にご協力をいただき、お迎えの訓練をしました。

 お忙しい中、お迎えにご協力いただきありがとうございました。 

学校 卒業式練習

 2週間後に迫った卒業式の練習が本格的に始まりました。すばらしい卒業式となるように、練習を続けていきます。

花丸 6年生を送る会

 6年生を送る会を実施しました。6年生との楽しい思い出作りのゲームに大盛り上がりでした。6年生と楽しい時間が過ごせて、よい思い出になったようです。