こんなことがありました

2016年10月の記事一覧

花丸 スポーツ心のプロジェクト


 10月20日、バスケットボールの元全日本選手である岡里明美さんによるスポーツ心のプロジェクトを実施しました。
 体育館で体を動かしながら友だちと協力することを体験的に学んだり、岡里さんの体験を交えた夢に向かって行動することの大切さの講話を聞いたりすることで、今後の自分のあり方を考えるきっかけとなったようです。







花丸 裏磐梯フィールドワーク


 10月20日、4年生が裏磐梯フィールドワークへ行ってきました。五色沼周辺を散策し、森の案内人の方に森林の仕組みなどについて教えていただきました。
 天気にも恵まれ、きれいな五色沼を見ることができました。







花丸 学習発表会


 10月15日(土)8:30より、学習発表会を実施しました。子どもたちの発表はいかがだったでしょうか。どの学年の発表も大きな声で元気いっぱいの演技ができていましたね。たくさんのご声援・拍手ありがとうございました。PTAバザーへも多くのご協力をいただきありがとうございました。

 プログラムナンバー
1 開幕の言葉(1年生)
2 劇 おたまじゃくしはかえるの子?(1年生)
3 表現 Power of the Fifth-grade(5年生)
4 音楽劇 三年とうげ(三年生)
5 合奏他 星の世界の音楽会(4年生)
6 表現 リズムにのって ~ことばあそび・ダンス~(2年生)
7 劇 走れメロス(6年生)
8 閉幕の言葉(6年生)























晴れ 校内発表会


 10月12日(水)に、今週末に実施が予定されている学習発表会の校内発表会を行いました。衣装や小道具を使い、本番と同じように各学年とも発表しました。全校生に見られながらの演技でしたが、どの学年の発表も堂々とした立派な発表でした。
 いよいよ15日(土)は学習発表会です。ぜひ子どもたちのがんばる姿を会場でご覧ください。また、PTAバザーも行われますので、ご協力よろしくお願いいたします。

※校内発表会の様子については、学習発表会の発表と内容が同じになってしまいますので、写真については掲載いたしません。10月15日をお楽しみに!