こんなことがありました

2015年4月の記事一覧

春の遠足

 春の遠足で1・2年生は、21世紀の森公園に行ってきました。

 グループごとに手作りの旗を持って、出発!

 
 わんぱく広場で、グループのお友達と仲良く遊びました。
 お兄さん・お姉さんになった2年生は、同じグループの1年生のお世話を
しようと、はりきっていました。


 

 遊んだ後は、とっても暑かったので日陰に移動して、おいしいお弁当を
いただきました。


 お天気にも恵まれ、とても楽しい春の遠足になりました。


 



1年生を迎える会


4月14日(火)、1年生を迎える会が行われました。
6年生のお兄さんお姉さんに手を引かれながら笑顔で入場した1年生。
その1年生に対し、2年生からは給食について、3・4年生からは学校行事について、5年生からは三小のよいところについて、6年生からは学校のきまり等についての紹介・発表がありました。
その後、自己紹介ゲームをしたり、全員で元気に校歌を歌ったりと、思い出に残る迎える会となりました。
1年生の皆さん、これからたくさんいよい思い出を作っていきましょうね!
 

1年生入場!











花丸 披露式・第一学期始業式・入学式

  披露式では3人の先生をお迎えしました。児童代表として6年生が歓迎の手紙を発表しました。

6年代表児童 歓迎の言葉


  始業式では子どもたちそれぞれ真剣な態度で式に参加しました。代表として5年生が新年度の抱負を堂々と発表しました。



5年代表児童 新年度の抱負


  今年の入学式は暖かい春の日差しの中,51名の新1年生が入学しました。1年生一人ひとり名前を呼ばれ,大きな声で返事ができました。これから新しい友達と楽しい学校生活が待っています。










6年生代表児童 歓迎の言葉