こんなことがありました

2016年6月の記事一覧

花丸 陸上大会が実施されました


 6月15日(水)にいわき陸上競技場にて、陸上大会が実施されました。6年生が参加しました。朝から小雨の降る天気でしたが、その後天気も回復し無事全競技実施することができました。自己ベストが出せたり、入賞できたりと、一人一人ベストを尽くせたようです。6年生の皆さん、お疲れ様でした。
 後日、校内で表彰を行いました。






晴れ 陸上大会、がんばってください


 6月13日(月)に、15日に実施される陸上競技大会に出場する6年生の壮行会を実施しました。6年生による選手紹介や、1~5年生による応援を行いました。
 6年生の皆さん、がんばってください!













晴れ プール学習が始まります


 6月10日(土)の大休憩の時間にプール開きを行いました。今年度も事故なく安全にプール学習に取り組めるよう、プール学習の約束を確認しました。また、代表児童によるテープカットも行われ、これからのプール学習をわくわくした気持ちで待っている表情をしていました。











朝 PTA奉仕作業


  6月4日(土)8時より湯本第三小学校PTA奉仕作業を行いました。
 校舎内の窓ガラスやトイレの壁みがきの作業,校舎周りの除草作業をしました。また,施設委員会の保護者の方にご協力いただき,カーテンの洗濯・取り付け作業を行いました。
 101名の保護者の皆様にご参加いただき,子どもたちが気持ちよく学習できる環境が整いました。朝早くからのご協力ありがとうございました。