こんなことがありました

2016年4月の記事一覧

花丸 交通安全教室

 4月18日(月)に交通安全教室を実施しました。2校時目に下学年、3校時目に上学年が行いました。
 交通安全教室では、道路の歩き方や車の特性など、安全に登下校するために大切なことを教えてもらいました。これからの登下校の歩き方に生かしていきましょう。









花丸 1年生を迎える会

 4月12日(水)に1年生を迎える会を実施しました。
 1年生に湯本第三小学校の行事や約束を知ってもらうために、2~6年生のみなさんが劇や呼びかけなど工夫を凝らした発表をしてくれました。
 1年生とのじゃんけんゲームも楽しく行っていました。





花丸 披露式・第1学期始業式・平成28年度入学式

4月6日(水)に,披露式,第1学期始業式,平成28年度入学式を実施しました。

<披露式>
 湯本第三小学校にいらっしゃった7名の転入職員の披露式を行いました。

<第1学期始業式>
 披露式の後に第1学期始業式を行いました。安齋憲治校長先生から「1年後どんな自分になっていたいか,目標を持ちながら生活していきましょう。」というお話がありました。1つ上の学年に上がり,「頑張ろう」という子どもたちのキラキラした目が印象的でした。

<平成28年度入学式>
 平成28年度入学式が行われ,31名の新入生が湯本第三小学校に入学しました。学校に早く慣れて,勉強や運動をがんばりましょう。