こんなことがありました

2022年7月の記事一覧

夏休みの先生たちは・・・

 夏休みに入り、5日ほどが過ぎました。子どもたちは休みに入りましたが、先生たちは、バリバリ働いています。

外では、学校園の除草。あっという間に伸びる雑草との戦いです。校舎内では、ポリッシャーを使い、教室を本格的にクリーニング。汗だくになりながら作業しました。おかげでピカピカ。2学期を気持ちよく迎えられそうです。

1学期 お世話になりました

 20日をもちまして、無事に1学期71日間を終えることができました。

ここへきて、新型コロナウィルス感染者が急増し、心配でありますが、万全の対策を行いながらも充実した夏休みにしていただければと思います。

 1学期、大変お世話になりました。ありがとうございました。

7月20日(水)第1学期終業式

71日間の1学期が無事終了しました。

終業式では、校長より、どの学年も1学期がんばったということや夏休みに取り組んでほしいことなどについて話がありました。2・4・6学年の代表児童が1学期の反省と夏休みの抱負について作文の発表をしました。

7月14日(木)の様子②(第2回校外子ども会)

 大休憩は、校外子ども会です。各地区の登校班ごとに分かれ、一学期の登下校の振り返りました。事故や大きなケガなく一学期を終えようとしています。下級生のお世話をする大変さを実感した上級生。ランドセルを背負って、がんばって登下校した1年生。授業以外でも様々な経験をして、心身ともに成長していってほしいです。