こんなことがありました

2015年6月の記事一覧

花丸 陸上競技大会壮行会

  「フレー・フレー・6年!!!」
  全校生の応援を受けて微笑む6年生の顔はこれまでの厳しい練習を耐え抜いた自信に満ち溢れていました。自己ベストを目指して頑張れ6年生!



100m走A

100m走B

80m走ハードル

1000m・800m走

走り幅跳び

ボール投げ

走り高跳び

激励の言葉 5年

応援エール 5年

お礼の言葉 6年

花丸 プール開き

  あいにくの天候で体育館でのプール開きとなりました。一人一人が決まりを守って楽しく安全にそして目標を持って水泳学習に取り組むことを確認し合いました。







バス ムシテックワールド見学

3年生は見学学習で、須賀川市のムシテックワールドに行きました。

小雨の中でしたが、雨具を着用して外で活動させていただきました。

施設内のビオトープで水生生物を探します。網の中をよ~く見てみると・・・。

いたいた!トンボのヤゴやタニシやコオイムシ。メダカもいたよ。

サイエンスショーでは、いろいろな実験をしました。

最後にカブトムシやクワガタと触れ合いました。

なんと、ヘビとの触れ合いまで!\(◎o◎)/!

大きな大きなムシの前でみんなでにっこり!(^_^)v

楽しい見学学習になりました。(^^♪

花丸 クリーンデイ

 6月4日にクリーン活動を行いました。1・2・3年生は校庭や花壇などの草むしり,4年生は草木台,5年生は浅貝,6年生は水野谷のゴミ拾いを行いました。活動後に子ども達に感想を聞いてみたところ、自分達の手で自分たちの学校や地域をきれいにすることは、とっても気持ちがよく、とても清々しい気持ちになったと感想を述べていました。