こんなことがありました

2015年3月の記事一覧

花丸 卒業式

平成26年度卒業式を行いました。

校長先生から、一人一人、卒業証書をいただきました。卒業生は、しっかりとした態度で卒業式に臨むことができました。

卒業証書をいただいた後は、保護者の方に花を手渡し、これまで育てていただいたことへの感謝の気持ちを表しました。

とても落ち着いた雰囲気の卒業式でした。湯本三小の卒業生として、自信を持って様々なことにチャレンジしてほしいと思います。

花丸 修了式

1年生から5年生までの修了式を行いました。
この1年間で、心も体も大きく成長しました。
各学年の代表児童が修了証書と進級記念品をいただきました。






4月には一つ上の学年に進級します。校長先生と、次の学年に向けて心の準備をすることを約束して、修了式を終えました。

! 避難訓練(忘れてはならない3.11)

3月11日(水)に、避難訓練を実施しました。
東日本大震災から4年。震災から学んだことを忘れないようにするため、地震を想定して、保護者の方々に児童を引き渡す内容で行いました。


子どもたちは、真剣な表情で訓練に参加していました。

体育館に移動後、迎えに来ていただいた保護者の方に確実に引き渡します。

実際に避難することを考え、徒歩で迎えに来ていただきました。ご協力、ありがとうございました。

花丸 6年生を送る会

3月5日(木)に、6年生を送る会を行いました。

湯本三小の最上級生として、手本となって活動してきた6年生。

下級生と一緒にゲームをして、楽しい時を過ごしました。

最後に、在校生代表児童が送る言葉を伝え、6年生代表児童がお礼の言葉を述べました。


感謝と思いやりの気持ちが伝わる、心のふれあいの時間となりました。6年生のみなさん、これまでありがとうございました。