こんなことがありました

2015年5月の記事一覧

晴れ 春季大運動会

いよいよ最後の種目、「紅白対抗リレー」です!
各組の代表の選手が入場します。







はじめは下学年。1年生→2年生→3年生の順にリレーをします。



応援にも力が入ります!



下学年リレーは、白組の勝利でした!

次は上学年。4年生→5年生→6年生の順にリレーをします。











上学年の結果は引き分けでした。

紅白両チームとも、勝ち旗を手にすることができました。

今年のリレーも、素晴らしい盛り上がりとなりました。\(^o^)/

晴れ 春季大運動会

素晴らしい青空に、こいのぼりが元気よく泳いでいました。

「地区対抗玉入れ」草木台チーム!(^^)!

浅貝チーム!(^^)!

水野谷チーム!(^^)!

どのチームも、大奮闘でした。(^_^)v

優勝は、僅差で草木台チームでした。ご協力、ありがとうございました!

舞台は変わって、5・6年生の騎馬戦です。

帽子を奪い合います。

白熱の戦いでした!!!

作戦タイムの後、勝ち残った騎馬を従えての大将戦です。

大将は気合十分です。

激しい戦いの末、今年は紅組が勝ち旗を手にしました!

晴れ 春季大運動会

4~6年生の鼓笛演奏の様子です。













練習の成果を精一杯披露することができました。(^_^)v

晴れ 春季大運動会

午前中の様子(Part2)です。!(^^)!
5・6年チャンス走「守ってみせるよ!七つの宣言」

七つの宣言に関係のあることを行います!

P会長さんにもご協力いただきました。

男女仲良く、楽しく取り組みました!

来年度入学生「来年よろしくね!」

3・4年団体「ぐるぐるタイフーン接近中!」

みんなで一つになって頑張りました!

1・2年チャンス走「いわきのキャラクター大集合!」

今年もハートマンが登場しました。

ようかい体操で会場を盛り上げます。

卒業生「おかえりなさい!卒業生!」

久しぶりの小学校で、笑顔を見せてくれました。

卒業生の皆さん、ご協力ありがとうございました。(^^)/

晴れ 春季大運動会

午前中の様子(Part1)です。(^^♪

「宝ひろい」ご協力ありがとうございました。

P会長さんも優しい眼差しで子ども達一人一人の頑張りを見守ってくださいました。

3・4年団体競技「ヒッパレ ヒッパレ ヒッパレー!!」



1・2年団体競技「大玉ころころ」





「大玉ころころ」は白組の勝ちでした!

晴れ 春季大運動会③

プログラム1番、ラジオ体操。準備運動を兼ねて最初の演技です。

代表の6年生は、さすがに上手です\(^_^)/

上級生をお手本にして、しっかりと体を動かしました。

晴れ 春季大運動会②

いよいよ開会式。1年生代表による開式の言葉。緊張しながらもたいへん立派にできました。

国旗掲揚。子どもたちの気持ちも高ぶります。

優勝杯返還。昨年度優勝は紅組。今年はどちらが優勝するのでしょうか。

紅白の応援団による応援合戦でさらに気持ちを盛り上げます。


2年生代表による堂々とした閉式の言葉。いよいよ運動会が始まります。

晴れ 春季大運動会①

雨天のため1日順延となった運動会ですが、当日は素晴らしい青空のもと、心で満点の運動会を開催することができました。





1年生にとっては、小学校での初めての運動会。少し緊張しながらもの堂々の入場行進でした。