こんなことがありました

カテゴリ:行事

晴れ 春季大運動会③

プログラム1番、ラジオ体操。準備運動を兼ねて最初の演技です。

代表の6年生は、さすがに上手です\(^_^)/

上級生をお手本にして、しっかりと体を動かしました。

晴れ 春季大運動会②

いよいよ開会式。1年生代表による開式の言葉。緊張しながらもたいへん立派にできました。

国旗掲揚。子どもたちの気持ちも高ぶります。

優勝杯返還。昨年度優勝は紅組。今年はどちらが優勝するのでしょうか。

紅白の応援団による応援合戦でさらに気持ちを盛り上げます。


2年生代表による堂々とした閉式の言葉。いよいよ運動会が始まります。

晴れ 春季大運動会①

雨天のため1日順延となった運動会ですが、当日は素晴らしい青空のもと、心で満点の運動会を開催することができました。





1年生にとっては、小学校での初めての運動会。少し緊張しながらもの堂々の入場行進でした。

春の遠足

 春の遠足で1・2年生は、21世紀の森公園に行ってきました。

 グループごとに手作りの旗を持って、出発!

 
 わんぱく広場で、グループのお友達と仲良く遊びました。
 お兄さん・お姉さんになった2年生は、同じグループの1年生のお世話を
しようと、はりきっていました。


 

 遊んだ後は、とっても暑かったので日陰に移動して、おいしいお弁当を
いただきました。


 お天気にも恵まれ、とても楽しい春の遠足になりました。


 



花丸 卒業式

平成26年度卒業式を行いました。

校長先生から、一人一人、卒業証書をいただきました。卒業生は、しっかりとした態度で卒業式に臨むことができました。

卒業証書をいただいた後は、保護者の方に花を手渡し、これまで育てていただいたことへの感謝の気持ちを表しました。

とても落ち着いた雰囲気の卒業式でした。湯本三小の卒業生として、自信を持って様々なことにチャレンジしてほしいと思います。

花丸 修了式

1年生から5年生までの修了式を行いました。
この1年間で、心も体も大きく成長しました。
各学年の代表児童が修了証書と進級記念品をいただきました。






4月には一つ上の学年に進級します。校長先生と、次の学年に向けて心の準備をすることを約束して、修了式を終えました。

花丸 豆まき集会

2月3日の節分に、豆まき集会を行いました。初めに校長先生から、「節分」には「季節を分ける」という意味があることや、明日は「立春」で、「暦の上では春になる」ことなどのお話をいただきました。

次に、学級の代表児童が、「退治したい鬼」の発表をしました。




最後に、年男・年女の5年生が豆まきをしました。

楽しい雰囲気で活動することができました。

花丸 持久走大会

好天に恵まれ,素晴らしい青空のもと,持久走大会を開催しました。今年は,スタジアムの改修工事のため,例年とは違うコースでの実施となりましたが,子どもたちは,自己記録の更新を目指して頑張りました。

開会式:運動委員会委員長の誓いの言葉で,気持ちを引き締めます。


元気いっぱいのスタートです。


1,2年生は1000mを走りました。いわきグリーンスタジアムのわきを駆け抜けます。


沿道の皆様のご声援が力になりました。


3,4年生は1650mを走りました。苦しさを乗り越えて頑張りました。


5,6年生は,2500mを走りました。


6年生は,最後の持久走大会でした。みんな,一生懸命頑張り,「心で一番」の走りをすることができました。
保護者の皆様,地域の皆様,ご声援ありがとうございました。

キラキラ 持久走大会に向けて

11月21日の持久走大会に向けて,子どもたちは,毎朝練習をがんばっています。

14日と18日には,大会会場の21世紀の森公園に行って,試走を行いました。

公園内の改修工事のため,昨年度までとは違うコースとなります。試走では,コースを確認しながら精一杯走ることができました。

グループ 児童集会

21世紀の森公園で,児童集会を行いました。


1年生から6年生までが一緒になって,いろんなことにチャレンジしました。

楽しく活動した後は,グループごとにお弁当を食べました。

閉会式では,1年生から6年生まで,「とても楽しかった。」という感想を話していました。
協力して,心で満点の活動ができました。