こんなことがありました

2014年7月の記事一覧

キラりんタイム

 今日の全校集会は1学期最後の「キラりんタイム」でした。1学期間、たくさんの「キラりんさん」が発表されました。2学期も楽しみです。

音楽祭へ向けて 4年生

 9月25日に開催される小名浜方部小学校音楽祭へ向けて、4年生の子どもたちが練習に取り組んでいます。少しずつ練習を重ね、それぞれのパートの音がだんだん合うようになってきています。

【お知らせ:明日は臨時休校です。】

 明日7月11日(金)は、台風8号接近のため学校はお休みとなります。子どもたちは明日一日外出をせず、家の中で安全に過ごすことになります。保護者の皆様には、どうぞよろしくお願いいたします。なお詳しくは、本日お子さんを通して配布しますプリントをご覧ください。(明日は、いわき市立幼稚園・小・中学校のすべてが休校です。)

今日の給食

 なつやさいカレーライス、麦ごはん、牛乳、いかと青豆のソテー  です。
 734kcal

読み聞かせ 2年生

 今日は図書ボランティアの皆さんによる読み聞かせでした。2年生の子どもたち、夢中になってお話を聞いています。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

今日の給食

 ごはん、牛乳(コーヒー)、さばのみそに、じゃがいものピリからに  です。
 700kcal

今日の給食

 しそひじきごはん、牛乳、とうふハンバーグ、おろしソース、ぶた汁、シューアイス  です。
 674kcal
 ※「小名浜二小リクエストメニュー」とのことです。

3Yジュニア ポスター作製

 学校便りで紹介した、3Yジュニア推進委員の子たちが作成したポスターが、校内に掲示されています。「5時までに家に帰ろう」「自転車の乗り方に気をつけよう」「万引きはしない」などの呼びかけが書かれています。鹿島小のみんなが、約束やルールを守って安全に生活できるようにという願いが込められています。

授業参観・学級、学年懇談会

 昨日の授業参観・懇談会には、お忙しい中、多くの皆様においでいただきありがとうございました。4月の参観の時よりも、成長したお子さんの授業の様子をご覧いただけたかと思います。夏休みまでもう少しですが、残りの1学期間もよろしくお願いします。