こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

今日の給食

ごはん、味つけのり、牛乳、とり肉のてりやき、みそワンタンスープ、クレープ  です。
680kcal
※本年度最後の給食です。6年生にとっては小学校最後の給食でした。いよいよ明日は卒業式。中学校でもがんばってください。

今日の給食

ごはん、うめふりかけ、牛乳、しろみざかないそべフライ、チャプスイ、レモンソーダゼリー  です。
602kcal

卒業式練習

 5,6年生合同での練習です。子どもたちの一生懸命さが伝わってくると、練習とはいえ感動します。明日は予行、そして来週水曜日は本番です。みんな元気に当日を迎えられればと思います。

今日の給食

カレーなんばんうどん(ソフトめん+カレーなんばん)、牛乳、白はなまめコロッケ、いちご  です。
672kcal

チューリップも引っ越し

 耐震工事に伴う教室移動も無事終了しました。1年生のチューリップも、工事が始まるため別の場所に移動です。ずいぶん芽が大きくなってきました。

今日の給食

メロンパン、牛乳、ハムサラダフライ、じゃがいもとやさいのスープ、チーズ  です。
716kcal

今日の給食

かけうどん(ソフトめん+かけ汁)、牛乳(コーヒー)、やさいかきあげ、デコポン  です。
690kcal

中学校へ向けて

 6年生は書写の授業で、中学校へ向けての自分の気持ちを表す言葉を色紙に書きました。みんな力強く書けました。


今日の給食

ごはん、牛乳、ハンバーグ(おろしソースかけ)、ぶた汁、こざかな  です。
648kcal

今日の給食

コッペパン、いちご&マーガリン、牛乳、マカロニのクリームに、やさいスープ、オレンジ  です。
670kcal

全校集会

 全校集会では、学年代表の人による今月の「キラりんさん」の発表がありました。本年度の「キラりんさん」発表も最後です。

卒業を祝う会

 先週金曜日に6年生が、来賓の方々と本校職員を招待しての「卒業を祝う会」を開いてくれました。いろいろなゲームをしたり6年生からのプレゼントがあったりと、楽しいひと時を過ごすことができました。心のこもった会をありがとうございました。






今日の給食

しょうゆラーメン(ちゅうかソフトメン+しょうゆ味スープ)、まめとかぼちゃのコロッケ、いよかん  です。
692kcal

登校班会議

 本年度の登校の様子について登校班ごとに反省をし、来年度の班のメンバーや約束の確認をしました。新1年生が入る予定の班では、新1年生へのメッセージも書きました。明日からは、新しい班長さん・副班長さんでの登校となります。6年生は、自分の班の面倒を見ながら登校します。新班長さん・副班長さん、6年生、よろしくお願いします。お家の方々からも、みんなでしっかり登校するよう、声をかけていただければと思います。

今日の給食

ちらしずし、牛乳、いわしのうめに、さわにわん、ひなまつりゼリー  です。
650kcal
※ひなまつりメニューです。ひな人形のとなりにお供えするひしもちは、雪の下に新芽が出て、桃の花が咲いている春の景色をあらわしたものだそうです。

6年生を送る会①

 今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを表し、全校生で思い出に残る楽しいひと時を過ごす会が行われました。児童会主催で全校生が参加しました。それぞれの学年で6年生にプレゼントをしたり、一緒にゲームをしたりしました。似顔絵、手作りの花束やキーホルダー、一人一人へのメッセージカードなどをプレゼントされ、6年生もうれしそうでした。また、6年生に教わった鼓笛の披露もありました。
 6年生から各学年へのプレゼントもあり、子どもたちの優しさがあふれた会となりました。とてもよかったです。