日誌

出来事

卒業間近です。

3月6日(水)

 22日の卒業式までのこりわずかになってきました。校舎内にも6年生に向けてのメッセージが掲示されています。6年生の皆さん。最後まで小学校生活を充実させてくださいね。

すべての学年で記録更新

3月5日(火)

 本日、校内なわとび記録会の表彰が行われました。長なわの部(3分間八の字跳び)では、すべての学年で校内記録を更新し、新記録を樹立することができました。

<1年生新記録:1年2組>

<2年生新記録:2年3組>

<3年生新記録:3年1組>

<4年生新記録:4年1組>

<5年生新記録:5年3組>

<6年生新記録:6年1組>

これらの記録は、校長室前に掲示されます。

すべての学年で新記録がでたのは、学年・学校全体のレベルアップがあったからこそです。チーム菊田で今後も成長していきましょう。

 

卒業式の練習始まる

3月4日(月)

 3月22日に行われる卒業式の練習が始まりました。小学校最後の学校行事になります。素敵な卒業式にするために頑張っていきましょう。

表彰(プログラミング)

3月1日(金)

 給食の時間に表彰が行われました。プログラミング大会において北海道・東北エリアでトップ10に入るすばらしい成績をおさめました。シューティングをプログラミングしたそうです。すごいですね。

授業の様子

3月1日(金)

 授業の様子です。2年生は合同体育で跳び箱に挑戦していました。

3年1組は、ねぎねぎ発表会の準備をしていました。

4年1組は、文章の添削をしていました。

4年3組は、音楽で「さんぽ」を演奏していました。

5年1組は、ALTと外国語の学習に励んでいました。

5年3組は、図工でミラーステージを作成していました。

6年2組は、ICTサポーターと一緒にプログラミング学習に取り組んでいました。