日誌

2015年3月の記事一覧

卒業式

平成27年3月23日(月)、平成26年度卒業証書授与式が行われました。
87名の卒業生が菊田小学校を巣立ちました。
卒業証書を受け取る態度は、たいへんしっかりとした立派なものでした。
中学校での活躍が楽しみです。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。





修了式

1~5年生が、学年を修了する式を行いました。
校長先生から、皆さんは成長する時期なので、たくさん吸収して伸びていってください、とお話がありました。

各学年の代表児童は、大変すばらしい態度で修了証書をもらうことができました。








ベルマーク結果発表

みなさんにご協力いただいていた、今年度のベルマーク年間集計が発表されました。
菊田小は、88.023点を集めました。
福島県で60位の結果です。
学年ごとの集計では、1年生が1位でした。

これまでのご協力ありがとうございました。

写真は、PTA厚生委員会発行の「ベルだより」です。

お子さんが持ち帰ると思います。ご覧ください。

エコキャップ回収

菊田小学校の児童会では、エコキャップを回収しています。
エコキャップは、海外の恵まれない子どもたちに接種されるワクチンと交換されるとのことです。
今年度は、325.8kgのエコキャップを集めることができました。
これは、162人分のワクチンとなるそうです。

来年度も継続して、回収を行う予定です。今後もご協力をお願いします。

なお、3月10日付けの福島民友新聞に記事がのっています。
また、職員室前にその記事を掲示していますので、ご覧ください。



エコキャップを運び込む様子です。全体の量は、この倍ぐらいありました。

PTA専門委員会

PTA専門委員会と常任委員会が行われました。

まず、お昼に厚生委員会による給食試食会が行われました。
献立は、ちらしずし、あつやきたまご、すまし汁、ひなまつりゼリー、でした。



午後2時から専門委員会が行われました。
今年度の反省と来年度について話し合いがもたれました。

厚生委員会



交通安全母の会



施設委員会



文化委員会



その後、各委員会等の話し合いを持ち寄り常任委員会が行われました。
PTA活動へのご協力ありがとうございました。