日誌

2023年5月の記事一覧

陸上練習

5月31日(水)

 6年生は、陸上大会に向けて練習に励んでいます。下はその様子です。

6年生の皆さん、自己ベストを目指して頑張ってくださいね。

授業の様子

5月31日(水)

 授業の様子です。2年3組は、かたかなのことばを使って文を書く練習をしていました。

3年1組は、道徳「ツバメの赤ちゃん」で自分の考えを発表していました。

授業の様子

5月30日(火)

 授業の様子です。1年1組は、学校にいる人となかよくするために探検の計画を立てていました。

2年1組は、ミニトマトの観察をしていました。

2年3組は、見つけた漢字を発表する学習に取り組んでいました。

3年1組は、国語で「こまを楽しむ」の文章を段落分けしていました。

4年1組は、国語「アップとルーズ」を対比して確かめていました。

 

授業の様子

5月29日(月)

 授業の様子です。2年1組は、算数の復習に取り組んでいました。

2年2組は、観察したことを記録して発表していました。

3年1組は、大きな数の筆算に挑戦していました。

5年3組は、文章構成の学習に取り組んでいました。

6年2組は、算数の復習に取り組んでいました。

図書の貸し出し

5月26日(金)

 2校時後の休憩時間の様子です。図書室では本の貸し出しが行われていました。図書委員会の子どもたちがパソコンを使って本の貸し出しをしました。

菊田小の皆さん、たくさん本を読んでくださいね。