日誌

2023年6月の記事一覧

授業参観その1

6月30日(金)

 授業参観が行われました。子どもたちは、集中して授業に取り組んでいました。保護者の方々、お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました。

1年1組、国語科「はをへをつかおう」

1年2組 国語科「はをへをつかおう」

2年1組 国語科「夏がいっぱい」

2年2組 国語科「夏がいっぱい」

2年3組 国語「夏がいっぱい」

3年1組 算数科「わり算を考えよう」

3年2組 算数科「わり算を考えよう」

4年1組 算数科「小数のしくみを調べよう」

4年2組 算数科「小数のしくみを調べよう」

4年3組 算数科「小数のしくみを調べよう」

 

授業参観その2

6月30日(金)

 引き続き授業参観の様子です。

5年1組 国語科「同じ読み方の漢字」

5年2組 道徳科「かれてしまったヒマワリ」

5年3組 算数科「形も大きさも同じ図形を調べよう」

6年1組 算数科「分数のわり算」

6年2組 国語科「私たちにできること」

6年3組 道徳科「手品師」

ポプラ1組 国語「へんとつくり 同じ部分を持つ漢字」

ポプラ2組 「つなぎ言葉のはたらきを知ろう」

ポプラ3組 「学級活動」「七夕集会の準備をしよう」

  ポプラ3組は、写真がありません。すみませんでした。

 

保護者の皆様、お越しいただきましてありがとうございました。

 

 1

授業の様子

6月29日(木)

 授業の様子です。1年1組は、担任の先生に読み聞かせをしてもらっていました。

2年生は、プール学習に励んでいました。

3年生は、体育館で様々な運動をしていました。

4年1組は、社会科で福島県についてタブレットで調べていました。

4年3組は、リコーダーのテストをしていました。

5年1組は、もとにする大きさの求め方を考えていました。

6年1組は、ALTと外国語の学習に取り組んでいました。

全校書く活動

6月28日(水)

 水曜日は全校書く活動があります。子どもたちは、新聞記事や短い文章を読んで自分の考えを書く学習をしました。

こうした活動を継続して自分の考えを表現する力をつけたいと考えています。

 

運動タイム

6月28日(水)

 水曜日は運動タイムがあります。子どもたちは、自分のペースで様々な運動に挑戦しました。

こうした活動を継続して体を鍛えていきたいと考えています。