日誌

2023年1月の記事一覧

大休憩の様子

1月31日(火)

 天気がよかったので多くの子どもたちが校庭で遊んでいました。なわとび記録会も近づいているのでなわとびをする子が多くなっています。

授業の様子(高学年)

1月30日(月)

 高学年の授業の様子です。5年1組は、2つのグラフを比べていました。

5年2組は、校庭でサッカーを楽しんでいました。

5年3組は、角柱と円柱について調べていました。

6年1組は、理科で塩酸に金属が溶けた液について調べていました。

6年2組は、算数で複合図形の体積を求めていました。

6年3組は、卒業制作に励んでいました。

 

授業の様子(中学年)

1月30日(月)

 中学年の授業の様子です。3年1組と3組は、何倍かをもとめる方法を考えていました。

4年1組は、外国語で教室名を聞き取る学習に取り組んでいました。

4年2組は、小数のかけ算とわり算の学習に取り組んでいました。

4年3組は、理科で水のすがたと温度の学習に励んでいました。

授業の様子(低学年)

1月30日(月)

 授業の様子です。1年1組は、道徳でよいこと・わるいことの授業をしていました。

1年2組は、ことばさがしクイズを作っていました。

1年3組は、体育館でランニングをしていました。

授業の様子(中・高学年)

1月27日(金)

 引き続き授業の様子です。3年1組は、国語の問題を解いていました。

3年3組は、体の長さをもとにした単位「あた」と「つか」の学習に励んでいました。

4年1組では、国語の説明文の学習に取り組んでいました。

5年1組は、漢字の豆テストに取り組んでいました。

5年2組は、音楽で演奏を楽しんでいました。

5年3組は、理科でコイルの学習に取り組んでいました。

6年1組は、卒業制作に励んでいました。