日誌

2018年10月の記事一覧

待ってま~す!

体育館に長~い列・・・

来年度の新入生です。就学時健康診断を行いました。

保護者の皆さんが子育ての学習をしている間・・・

6年生のお兄さんお姉さんと一緒に検診を受けます。

みんなお利口に歩いていました。

検診が終わると 図工室でビデオを見ながら保護者の皆さんを待ちます。

最後にお家の人と一緒に面接して終了です。

みんなとっても元気でおりこうさんでした。入学してくるのを楽しみに待ってます ♪

 

 

学習発表会 ②

<2年生 ピーターパン>

マーメイド インディアン ワニ 海賊たちのかわいく楽しいダンスが続き

ピーターパンとフック船長の迫力ある戦いの末 フック船長を倒し酋長の娘が

無事に開放され ハッピーエンドとなりました。

2年生がかわいらしくディズニーの世界を演じました。

会場のみんながディズニーランドに行きたくなったと思います!

 

<5年生 平成竹取物語(表現)>

輝く竹を切ってみると・・・かぐや姫が登場!姫のお婿さんは ダンスで選ぶことに・・・

のりのりキレッキレッのダンスが続きます。ついにかぐや姫も・・・

踊りだしました。すると・・・

UFOの音楽でつきよりの使者がお迎えに・・・

かぐや姫は スーパーカーに乗って月に帰っていきました。

男の子も女の子もとっても楽しそうに踊っていました!「かっこよかったよ!」

 

つづく・・・

何ができるかな・・・?

1年生の教室から楽しそうな声が聞こえてきました。

図工で「かたちあそび」の学習です。

1年生は 毎日たくさんの箱を運んでいました。子どもたちの周りはかわいい箱だらけです。

高く積み上げているのはどうやらスカイツリーを作っているようです。

友達と力を合わせて作っている子もいました。

さてこれは・・・・すべり台のようです。

さてこれは・・・・?

すべり台付きの電車だそうです。子どもたちの発想って楽しいですね ♪

学習発表会①

会場が超満員になるほどたくさんの皆さんのおいでいただきありがとうございました。

皆さんの声援をいただき、子どもたちはとっても輝いていました。

<開幕の言葉>

初めての学習発表会 とっても上手にいえました!

<1年 ねずみのよめいり>

お日様、雲、風、壁より強かったのは ねずみでした・・・

かわいいダンスに胸がキュンとした1年生でした。

<4年 よさこい>

元気いっぱいの迫力ある踊りでした。息のあった演舞で体育館が揺れていました!

胸を張って退場していきました。

 

・・・・ つづく 

 

 

 

明日は 学習発表会です!

先生方で明日の会場の準備を行いました。

明日は8時 開場、8時30分 開演です!

子どもたちの熱演を楽しみにおいでください。