日誌

出来事

今日の給食

 今日4/18(木)の給食です。今日はラーメンです。

子どもたちの人気メニューの一つです。

*今日は6年生対象に、全国学力学習状況調査がありました。真剣に取り組んでいました。

*明日は遠足です。お弁当の準備をお願いします。

がんばれ6年生

 6年生の教室に向かう階段の途中に「がんばれ6年生」コーナーがあります。6年生の担任の先生から6年生に向けて毎日メッセージが書かれています。今日はこんなことが書かれていました。

毎日6年生は励まされ、がんばっています。

新年度始まりました

 4/12(金)は、授業参観、PTA・母の会の総会、学級懇談会がありました。ご出席くださいました皆様、ありがとうございました。子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。今日4/15(月)は、朝は雨天で校庭もぬれていましたが、現在は大変よい天気になり、青空ものぞいています。桜の花も今が満開です。校長室から見た校庭の様子をご覧ください。

やや風がありますが、最高のお天気です。

桜の花がきれいに咲いています。

校庭もすっかり乾きました。

*HPの更新をしばらくお休みしていましたが、再開します。どうぞお楽しみに。

 

卒業式③

式後は 教室で先生やお友達との最後の時間を過ごしました。

そしていよいよ

お見送りです。

みんなすがすがしいいい笑顔で巣立っていきました。

「卒業 おめでとう!」

 

卒業式 ②

<記念品授与>

お祝いに学校から英和辞典 PTAから証書ホルダーをプレゼントしました。

<呼びかけ>

卒業生と在校生(5年生)の呼びかけです。

言葉ととっても素敵な歌で6年生が呼びかけると

5年生も言葉と歌で 感謝の気持ちを届けました。

保護者代表から謝辞をいただきました。そして

退場です。

あたたかな拍手に包まれながら 小学校での一こま一こまを思い出しながら

退場していきました。