日誌

出来事

菊田小リクエストメニュー

美味しい笑顔は 2年生です。

    

      

メニュー  メロンパン 豆腐ハンバーグトマトソースかけ アスパラガスのソテー

       牛乳 オニオンスープ 

「みんな大好きなのはな~に?」と子どもたちに聞くと

みんな

メロンパンと答えていました!では 豪快な食べっぷりをどうぞ ♪

「美味しくいただきました!ごちそうさまでした!」

ぱちぱちぱち

4年生は算数の学習です。

そろばんの学習です。本校の子どもたちの中にはそろばん名人もたくさんいるので

手つきに差があります。

手つきはいろいろでしたが みんな一生懸命に計算していました!

5年生は 国語の学習です。

教科書に線をひいたり

友達と意見を交換したりしながら「わらぐつのなかの神様」を読み進めていました。

みんな楽しそうに学習していました。

楽しいふれあいタイム ♪

美味しい給食の後は 縦割り班で交流するふれあいタイムです。

暖かい春の陽を浴びて みんなで元気に活動しています。

ドッチボールや

縄跳びをしたり

これは何をしているでしょうか・・・

 

 

色おにです。

ドロケイや

手つなぎオニなど1年生から6年生までが楽しめる活動を自分たちで考えて行っています。

みんな楽しそう ♪

ふとみると校庭の片隅に かわいいタンポポが咲いていました。

今日の給食

美味しい笑顔は1年生です。

    

       

メニュー 中華丼 アセロラゼリー 牛乳 味噌コーンスープ

1年生は給食大好き♪ 元気もりもり笑顔です!

久しぶりの全校朝会!

3学期には行ってすぐにインフルエンザが流行したので全校朝会は行わないでいました。

今日はインフルエンザ罹患者がゼロになり全校朝会を行いました。

校内の書きぞぞめや 市の書写展 権の書き初め展そしてユネスコ作文の入賞者に

賞状を渡しました!冬休みのがんばりと新年のやる気の成果です。

おめでとう!

お昼の放送では 入賞した作文を読んでもらい全校生に聞いてもらいました。

地域の伝統「じゃんがら」について考えたいい作文でした。今年もがんばる菊田っ子ですハナマル花丸