日誌

2018年10月の記事一覧

今日は何の日・・・

今日は・・・

ハロウィンです!

するクラスや・・・

こんな仮装をして

ドッジボールをするクラスもありました(笑)

入遠野中・勿来二中・田人中学校リクエストメニュー

美味しい笑顔は6年生です。

   

      

メニュー ツナごはん しそ餃子 オレンジ 牛乳 卵スープ

ツナごはんとしそ餃子は子どもたちの大好きなメニューのひとつです。

さすが6年生・・・

 

オオモリ君がいました!オレンジ3つはなぞです・・・

美味しそうに餃子を食べていました!

いつも美味しい給食ありがとうございます!

学習発表会 ③

<3年生 モチモチの木>

息のあった群読で劇が始まりました.

豆太とじさま、お医者様とのやりとりは迫真の演技でした。

小道具もとっても凝っていて 雰囲気を出していました。

みんなで創りあげたすてきな劇でした。

 

 

 

元気にわくわくタイム!

水曜の大休憩の時間は「わくわくタイム」

秋晴れの空に子どもたちの元気な声が響きます。

1年生は 鉄棒遊び。上手に前回りができていました。

2年生はしっぽ取りの鬼遊び すばやく動けていました。

3年生は体育館でボール運動。男子も女子も投げ方が力強くなりました。

4年生は長縄。ダブルタッチや8の字とびを楽しんでいました。

5年生は菊田サーキット。夢中になって汗を流していました。

6年生はサークルリレー。迫力あるバトンタッチで走っていきました。

土曜日の学習発表会で校庭を駐車場に開放したので、校庭に轍がたくさん残っていましたが

先生方が整備して 安全に校庭を力いっぱい入ることができました!

 

待ってま~す!

体育館に長~い列・・・

来年度の新入生です。就学時健康診断を行いました。

保護者の皆さんが子育ての学習をしている間・・・

6年生のお兄さんお姉さんと一緒に検診を受けます。

みんなお利口に歩いていました。

検診が終わると 図工室でビデオを見ながら保護者の皆さんを待ちます。

最後にお家の人と一緒に面接して終了です。

みんなとっても元気でおりこうさんでした。入学してくるのを楽しみに待ってます ♪