日誌

2017年3月の記事一覧

卒業式

平成29年3月23日(木)、平成28年度卒業証書授与式が行われました。
93名の卒業生が菊田小学校を巣立ちました。
卒業証書を受け取る態度は、たいへんしっかりとした立派なものでした。
中学校での活躍が楽しみです。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。



修了式

1~5年生が、学年を修了する式を行いました。
校長先生から、「皆さんは1年間でしっかり成長しました。これからも学年に見合った目標を持って成長していってください。」とお話がありました。

各学年の代表児童は、大変すばらしい態度で修了証書をもらうことができました。




防火ポスター・標語の表彰

山田防犯協会、青少年育成市民会議山田支部、山田公民館や地域の消防団が主催する
「防犯・あいさつ・交通安全標語ポスターコンクール」に入賞した子どもたちの表彰がありました。
それぞれの会長さん等がいらっしゃり、優秀な成績を納めた子どもたちに賞状を渡してくださいました。
表彰を受けた子どもたちは、いつもと違った緊張感でドキドキしながら賞状を受け取ることができました。

防火ポスターが地域のあちらこちらに掲示されています。ぜひ見つけてご鑑賞ください。



6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。
各学年が出し物やお礼の言葉のプレゼントを贈り、楽しい時間をすごしました。

また、会の中で5年生、6年生がそれぞれ鼓笛の演奏を行い、
鼓笛の引継ぎの会も行われました。

そして6年生からは、全学級に手作りぞうきんのプレゼントをもらいました。
卒業まで、あと2週間と少し。楽しい思い出をたくさんつくって卒業してほしいものです。



PTA専門委員会と常任委員会

PTA専門委員会と常任委員会が行われました。

まず、午後2時から専門委員会が行われました。
4つの委員会は、厚生委員会、交通安全母の会、施設委員会、文化委員会です
今年度の反省と来年度について話し合いがもたれました。

その後、各委員会等の話し合いを持ち寄り常任委員会が行われました。
PTA活動へのご協力ありがとうございました。

写真は、常任委員会の様子です。