日誌

2022年12月の記事一覧

校内持久走記録会表彰

12月23日(金)

 校内持久走記録会の表彰が終業式後に行われました。まず、各学年の1位の子どもに賞状が手渡されました。

1年生1位です。

2年生1位です。

3年生1位です。

4年生1位です。

5年生1位です。

6年生1位です。

1~3年生の1位です。

4~6年の1位です。

なんと今年は、4種目で校内新記録がうまれました。1年生男女、5年男子、6年生男子です。すばらしいですね。下の写真は、新記録を樹立した4名です。

第2学期終業式

12月23日(金)

 第2学期の終業式がズームで行われました。校長先生からは、様々な教育活動を通して頭・心・体を鍛えてきたことと冬休みの過ごし方についてお話がありました。

次に、1・3・5年の代表児童から2学期の思い出と冬休みに頑張りたいことの発表がありました。

以下は1年生の発表概要です。

2学期の思い出は、ALTと風船で遊んだことです。冬休みに頑張りたいことは漢字です。そして、お姉ちゃんとトランプやUNOをして楽しく過ごしたいです。

以下は、3年生の発表概要です。

2学期に頑張ったことは2つあります。1つめは、持久走記録会です。2つめは、漢字大会です。がんばったおかげで100点をとれました。冬休みに頑張りたいことは2つあります。1つめは、冬休みの宿題を計画的にやることです。2つめは、運動することです。

以下は、5年生の発表概要です。

2学期に頑張ったことは、学習発表会で披露したなわとびです。あきらめずに頑張れば何でもできることを学びました。3学期もいろいろなことにチャレンジして1日1日を大切に頑張りたいと思います。

 

3人とも上手に発表することができました。

 

終業式後に、生徒指導主事から冬休みの過ごし方についてお話がありました。

 

2学期は、みんな頑張って成長することができました。明日からは、規則正しい生活をして楽しい冬休みにしてくださいね。

 

授業の様子

12月22日(木)

4年1組は、復習の問題を解いていました。

6年生は、体育館でなわとびにチャレンジしていました。

お楽しみ会

12月22日(木)

 お楽しみ会をしている学級が多くありました。2年1組は、お楽しみ会で風船ゲームを行っていました。

2年2組は、いす取りゲームをしていました。

6年3組もいす取りゲームをしていました。

 

ワックスがけ

12月21日(水)

 昨日と今日の2日間で、教室のワックスがけを行いました。まずは、子どもたちに掃き掃除と拭き掃除をしてもらい、放課後に先生方がワックスをかけました。きれいな教室は気持ちいいですね。