日誌

2021年12月の記事一覧

菊田小 2学期もがんばりました12/23(木)

今日は2学期の最終日、終了式です。

校長から2学期を振り返り、がんばったことなどをお話ししました。

その後、1、3、5年生代表児童より2学期がんばったことなどの作文発表がありました。

とてもいい内容の作文でした。

最後に、生徒指導の先生から冬休みの過ごし方についてお話しがありました。

※ 2学期も大変お世話になりました。

  子どもたち、笑顔で下校していきました。

  また3学期もどうぞよろしくお願いします。笑う

菊田小 今日もがんばっています12/22(水)

今日は2学期終了の前日です。

明日は下校時刻も早くなるために、今日のうちに、お楽しみ会などで盛り上がっている学級が多くありました。

心を込めて清掃を行っている学級もあり、それぞれでした。

↑ 寝ている? いいえ、ゾンビゲームの真っ最中です。

↑ 目標達成までもう少し! がんばって笑う

↑ 今年最後の給食 マーボーどうふどん です。

菊田小 今日もがんばっています12/17(金)

今日は放課後、第1回算数授業づくり支援訪問がありました。

3の3で算数の授業研究を3学期に行いますが、その事前の研究会をオンラインも活用して行いました。

教育事務所の先生2名と市内の算数コアティーチャー1名が実際に来校し、県教育委員会の指導主事の先生がオンラインの参加となりました。

授業を実際に行う先生ばかりでなく、校内の学力向上委員会の先生を中心に、多くの先生方が参加し、研修しました。

※ 直接、指導主事の先生から授業についての指導を受け、大変勉強になりました。

↑ 今日の給食は麦ご飯です。