日誌

2018年6月の記事一覧

涼感のプレゼント

朝から暑い日です。プールからは2年生の楽しそうな声が聞こえてきます。

学校で一番涼しくさわやかな空間は 6年生の廊下です。

社会科で墨絵に挑戦しました!素敵な作品にしあがりました。

涼しくなりましたか?

読書タイム

金曜の朝は読書タイム ♪  読み聞かせは・・・

   

      

  

    

      

お母さんボランティアの皆さんの選んでくださった本に目を輝かせて聞いていました。

そのほかの教室では・・・

みんな集中して本の世界を楽しんでいました!

大収穫!

5年生は理科の学習で育てていたインゲン豆の収穫です。

クラスごとに一畝ずつ植えました。

ていねいに一本一本収穫します。さてごれだけ採れたでしょうか?

ふたつのざる いっぱいに収穫しました。あしたのお弁当のおかずになるそうです。

いっぱい実をつけているのでほかのクラスも楽しみに ♪

日本代表を応援しながら しょうが醤油で食べたい!

うれしい 楽しい これなに?

1年生は6年生と一緒に新体力テストを行っていました。

6年生にやさしく教えてもらいながら、立ち幅跳びや

体前屈

シャトルランに取り組んでいました。

6年生がやさしく教えてくれるのでとってもうれしそうに体を動かしていましたが

きっと何をやっているのかわかんないんだろうな・・・でも ガンバレー!

サモア応援給食

美味しい笑顔も5年生です。

   

      

メニュー バーガーパン ハンバーグピザソースがけ 米粉バナナスティックケーキ

       牛乳野菜スープ

いわき市は、東京オリンピック サモワ共和国のホストタウンとなっています。

その応援メニューは

バナナスティックケーキでした。

食べ盛りの5年生は バーガーパンを半端なくかぶりついてました。