日誌

2023年3月の記事一覧

離任式

3月28日(火)

 離任式が体育館で行われました。ます校長先生から転退職職員の紹介がありました。

子どもたちは、姿勢正しく集中して聞いていました。

次に、転退職される先生からあいさつがありました。

次に、児童代表(5年)から別れの言葉が述べられました。堂々とした立派なあいさつでした。

花束がステージ上で贈られました。

みんなで校歌を歌いました。

最後に校舎前でお見送りが行われました。

転退職される先生方、いままで菊田小学校のためにご尽力いただきありがとうございました。

卒業証書授与式

3月23日(木)

 卒業証書授与式が体育館で行われました。卒業生72名が凜とした態度で式に臨みました。授与の様子です。

別れの言葉では、一人ひとりが心を込めて呼びかけを行いました。

退場の様子です。

最後に校舎前で見送りが行われました。

6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。小学校で学んだことを忘れずに中学校でも頑張ってくださいね。

修了式

3月23日(木)

 修了式がオンラインで行われました。最初に各学年の代表に校長先生から修了証書が手渡されました。

各学級でも姿勢を正して式に臨んでいました。

校長先生からは、「今年一年、頭・心・体を鍛えることができました。全員、自信をもってください。そして、その自信を来年度のレベルアップにつなげてください」というお話がありました。

 

6年生からのプレゼント

3月22日(水)

 6年生から各学級にプレゼントがありました。6年生一人ひとりが雑巾を縫ってくれたそうです。大切に使わせてもらいますね。6年生の皆さん、ありがとうございました。

大休憩の様子

3月22日(水)

 大休憩の様子です。とてもよい天気だったので多くの子どもたちが校庭で元気に遊んでいました。

校門前の桜も咲き始めました。