日誌

2016年3月の記事一覧

卒業式

平成28年3月23日(水)、平成27年度卒業証書授与式が行われました。
91名の卒業生が菊田小学校を巣立ちました。
卒業証書を受け取る態度は、たいへんしっかりとした立派なものでした。
中学校での活躍が楽しみです。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。



修了式

1~5年生が、学年を修了する式を行いました。
校長先生から、「皆さんは1年間でしっかり成長しました。これからも学年に見合った目標を持って成長していってください。」とお話がありました。

各学年の代表児童は、大変すばらしい態度で修了証書をもらうことができました。

PTA専門委員会・常任委員会

PTA専門委員会と常任委員会が行われました。

まず午後2時から専門委員会が行われました。
今年度の反省と来年度について話し合いがもたれました。

厚生委員会

交通安全母の会

施設委員会

文化委員会

その後、各委員会等の話し合いを持ち寄り常任委員会が行われました。
PTA活動へのご協力ありがとうございました。

図工の時間 4年生

4年生が図工の時間なのに、なぜか体育館地下倉庫にむかっていきました。
光の入らない地下倉庫で、作成した図工作品の鑑賞会を行っていました。

色セロハンで飾った透明の筒の中にLEDライトを入れて作品を完成させるというものです。
「ゆめいろらんぷ」という題材です。
教室では気づくことのできなかった作品の幻想的なすばらしさを味わうことができました。