日誌

2020年12月の記事一覧

菊田小 今日もがんばっています12/24(木)

今日は2学期の終業式です。

校長から話をした後、代表児童による作文発表がありました。

今日はTV放送で行いました。

↑ 1年代表児童

↑ 3年代表児童

↑ 5年代表児童です。

↑ 生徒指導の先生からお話がありました。

↑ 持久走記録会、校内絵をかく会の表彰を行い、6年代表児童です。

↑ 昨日紹介できませんでしたポプラ学級2組さんです。

 仲良くがんばっています。

※2学期もおかげさまで、終えることができました。

 保護者の皆様にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

 新型ウイルス感染症対策を十分になさった上で、年末年始をお過ごしください。

 どうぞ良いお年をお迎えください。

菊田小 今日もがんばっています②12/23(水)

先ほどは3年生までお知らせしました。

4年生以上の学級をお知らせします。

↑ 4の1は百人一首に挑戦です。

↑ 4の2はシールドを机の上に立てて感染症対策の上、合奏練習です。

↑ 4の3 算数のレディネステストです。

↑ 5の1も楽しい会を開いていました。

↑ 5の2はクイズが出題されていました。

↑ 5の3は教室をきれいにした後、お楽しみ会だそうです。

↑ 6の1 まとめの学習でした。

↑ 6の2 静かに読書です。

↑ 6の3は卒業文集の作業に入っていました。

↑ ポプラ1組もがんばっています。

※ごめんなさい。ポプラ2組さんは明日紹介します。

・明日は2学期の終業式です。

 下校時刻は11時です。バスは11時15分です。

 

菊田小 今日もがんばっています12/23(水)

菊田っ子、今日も朝からがんばっています。

明日で終業式ということもあり、お楽しみ会などを行っている学級が多くありました。

今日はできるだけ、多くの学級の様子をお知らせします。

↑ 1の1 お楽しみ会です。

↑ 2の1は冬休み前の事前指導をしていました。

↑ ↓ 2の2は1の2を招待していました。

↑ ↓ 2の3は1の3と一緒に楽しんでいました。

↑ 3の1 算数

↑ 3の2 友達の詩の良いとこ探しをしていました。

↑ 3の3 算数の習熟の時間でした。

※続きは後ほど・・・。

菊田小 今日もがんばっています12/22(火)

2学期もあとわずかでおしまいです。

どの学級も学習のまとめに勤しんでいます。

学級によってはお楽しみ会を開いているところもあります。

↑ 1の2はお楽しみ会です。

↑ 手品を披露しています。

↑ 3の1は「ネギネギ発表会」です。

↑ 3の3もネギについてのまとめの学習です。

↑ ↓ 2の1は楽しいおもちゃコーナーをつくって楽しんでいました。

↑ 今日もおいしい給食はクリスマス献立です。

 お皿から鶏肉などを混ぜるとチキンライスになります。

 ハンバーグはもみの木仕様です。

 今日が2学期最後の給食になります。

 <お知らせ>

・明日はお弁当の日です。ご準備お願いします。

・新型ウイルス感染症対策に関する本校の取り組みについて、メールにて発信しました。

 ご確認ください。

・本日のHPをUPするのに、4時間近くかかりました。

 更新、遅くなってすみません。疲れる・フラフラ

菊田小 今日もがんばっています12/21(月)

さあ、今週の木曜日で2学期もおしまいです。

今日は6の1が、先日、時間がなくてできなかったマット運動の発表会を行いました。

↑ 6の1男子チームです。

↑ こちらは女子チームです。

↑ こちらは別な女子チーム。

↑ 今日もおいしい給食です。

  金曜日は冬至かぼちゃが出ました。

  今日は錦東小のリクエストメニューです。

<お知らせ>

マスク忘れの児童がいます。ご準備お願いします。