日誌

2018年11月の記事一覧

ほくほく笑顔

美味しい笑顔はおもちゃ大会でいっぱい楽しんだ1年生

   

       

メニュー ソフト麺 チーズ 大学いも ミルメーク 牛乳 きのこ汁

ホクホク笑顔のもとは・・・

大学いも・・・食べやすく小さくカットされ、あま~くて美味しかったです。

1年生も「おいしい おいしい」って食べていました。

楽しいおもちゃ大会 ♪

体育館に1,2年生が集まっています!

2年生が1年生を招待して、自分たちの作ったおもちゃで遊んでもらう「おもちゃ大会」です。

代表の2年生が進行したり、あいさつを行いました。とっても上手でした。

2年生の準備ができると いよいよおもちゃ大会のスタートです。

あっという間に長い列ができていました。

1年生にもわかるようにやさしくゲームの仕方を説明していました。

優しいお兄さんお姉さんばかりで体育館がやさしさと笑顔であふれていました。

パズルや

ボーリング

ヤクルトを使って作ったロケット飛ばし

ゴム鉄砲

風を作って動かすおもちゃも楽しそうでした。

全部で21のブースがありましたが、ひとつのブースを終了するとスタンプやお土産・賞品をもらってうれしそうでした。

終わりの会では1年生が感想を話しました。「楽しいおもちゃを作ってすごい」

「とっても楽しかった」と2年生に感謝を伝えていました。

2年生のみんな ありがとうハナマル花丸

田人小学校リクエストメニュー

美味しい笑顔は6年生!

   

      

田人小のリクエストは・・・

メニュー ごはん さばの味噌煮 ほうれん草とコーンのソテー 牛乳 小松菜の味噌汁

「野菜たっぷり」がリクエストだったようですが・・・

コーンたっぷりソテー や

さばさば味噌煮の子どもたちがいました・・・(笑)

激しいジャンケン・・・

美味しい笑顔は5年生

  

      

メニュー ねじりパン 鶏肉のマスタード焼き 牛乳 みかん 白菜のシチュー

子どもたちはお肉大好きです。

みんな大きなカタマリのままがぶりと食べていました。

と・・・突然「じゃんけん!」の声があがりました!

残ったお肉の争奪戦です。気合の入った熱いじゃんけんでした(笑)

持久走大会に向けて

それぞれの学年で持久走大会に向けての練習に熱が入ってきました!

3校時は 1年生が練習していました。男子のスタートです。

1年生は大きいトラックを2周

そして200mトラックを1周してゴールです。みんながんばっていました。

4校時は 2年生が持久走大会の練習です。

女子のスタート!

2年生は大きいトラックを3周 そして

200mトラックを半周してゴールです。

自分で目標順位やタイムを持って練習していました。体調を整えて当日に備えましょう!