日誌

2018年11月の記事一覧

読書タイム 

金曜の朝は読書タイム

  

    

  

    

  

1,2年、ポプラ学級で読み聞かせをしていただきました。

みんな夢中になって聞いていました。

係り活動で読み聞かせをしたり

自分の好きな本に集中して読書したりしていました。

今月は読書月間です!

練習も緊張・・・

6年生は理科の学習です。

劇薬を使った実験のため ピペットの使い方の練習をしていました。

色水を使っての練習でしたが 慎重に行っていました。

今はスポイトも使わないので、使い方に慣れるまでがんばっていました。

 

 

学習発表会<最終回>

1年生から6年生までたくさんの保護者の皆さんにご覧いただきました。

温かいご声援ありがとうございました。子どもたちの励みになりました!

5,6年生の係りの子どもたちも学習発表会を支えてくれました。

学習発表会終了時のほほえましい光景を・・・

保護者の皆さんが小学校最後の学習発表会をしっかり記録に残していました。

とっても素敵な学習発表会でした。ありがとうございました。

当日朝の6年生教室の黒板です。子どもたちの気合が伝わってきます!

次は・・・・持久走大会ダァ!

ただいま7時50分

朝から元気な声であふれています。

7時50分の校庭の様子です。

持久走大会に向けて走る子も増えてきました。

縄跳びをしたり

一輪車に挑戦したりと それぞれに運動を楽しんでいました。

ブランコはいつも人気スポットです。

今日も元気な菊田っ子です ♪

新記録で優勝!

土曜日に第32回勿来地区陸上リレーカーニバルが行われました。

5,6年生 14名が参加しました。

100m走

800m走 1000m走にも参加しました。

そしてリレーです。

6年生女子のリレーチームは 最後のレースとなりました。

全員でスピードをつないで見事優勝しました!

見事 56秒77の大会新記録でした。

なんと全員が賞状をいただきました。

初めて大会に出場した5年生もとってもよい経験になりました。

6年生は有終の美を飾ることができました。

応援していただいた保護者の皆さん ありがとうございました。 心の秋晴れになった一日でした。