日誌

2020年3月の記事一覧

菊田小 新年度もがんばります 3/31(火)

今日で令和元年度も終わりです。明日から新年度が始まります。新型コロナウイルス感染症対策のため、入学式や始業式などはどうなるのか、心配されている方も多いと思います。今日時点で決まっている予定についてお知らせします。なお、変更もあることをお含みおきください。

お知らせ.pdf

菊田小 今日もがんばっています 3/26(木)

いわき市教育委員会からお知らせがあります。4月6日に学校再開のお知らせでした。

※ 本日もたくさんの保護者の方にご来校いただいております。お忙しい中、ありがとうございます。なお、通知票のお渡しは明日までです。よろしくお願いします。

 

 

菊田小 今日もがんばっています3/25(水)

 今日から通知票や荷物の持ち帰りが始まりました。少しずつですが子どもたちも保護者の方と一緒に学校へきています。久しぶりに会った先生といろいろとお話をしているようです。本日から27日(金)の9:00~16:00の間にお渡ししていますので、よろしくお願いします。ご来校の際は正面玄関から入り、職員室にお声がけをお願いします。印鑑もお忘れなくご持参ください。

↑ 6年生、卒業式もがんばっていました。

↑ 6の1教室です。

↑ 教頭先生とお別れするのさびしいなあ~。

↑ 今年度末の人事異動のお知らせです。

菊田小 今日もがんばっています3/23(月)

 卒業生80名に本日、全員に卒業証書を渡すことができました。大変嬉しく思います。中学校でのさらなる活躍を教職員一同、願っています。

↑ 練習しなくても、なんとかなるものです。さすが6年生、ばっちりです。

↑ 6年生の対応力には驚かされました。みんな上手にできました。

↑ おうちの方に「ありがとうござます」と心を込めてお花を渡しました。

↑ 「立派になったねー。卒業おめでとう」お母さんも感激です。

↑ マスクしながらも校歌を歌いました。

※全部で45分間でした。ご協力ありがとうございました。心に残る卒業式になりました。

菊田小 今日もがんばっています 3/19(木)②

 さあ、式場の準備も整いました。6年生の皆さんが来るのを待つのみです。

<卒業証書授与式>

期日   令和2年3月23日(月)

登校時刻 6年生は9時、保護者は9時40分まで

その他  印鑑、上履きをご持参くさい。マスク着用でご参加ください。6年生もマスク着用になりますのでよろしくお願いします。

↑ カメラ、照明の調整中です。

↑ 卒業生入場の練習です。1~3組同時に入ってきます。

↑ 入場を終了しました。

↑ 保護者席です。2名まででお願いします。

↑ 保護者控え室です。当日は会議室もお使いください。

↑ 心を込めてお迎えします。

↑ 体育館入り口には桜が咲いています。

↑ 緊急メールの内容です。