日誌

2019年7月の記事一覧

菊田小 今日もがんばっています7/19

 今日7/19(金)は、1学期最終日です。69日間、保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。終業式の様子等をお知らせします。

代表児童による、作文発表がありました。それぞれに上手でした。

生徒指導の先生から、夏休みの生活のお話がありました。

*昨日お渡ししました、学校便りの中に間違いがありました。

 第4ブロック陸上大会 100B 第2位の鈴木千尋さんの記録が15秒94となっていましたが、正しくは15秒24でした。申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。

 

菊田小 今日もがんばっています7/18

 今日7/18(木)の様子です。明日は終業式。子どもたちにも笑顔がいつも以上に見られます。

5年生は宿泊活動の班にわかれての話し合いです。

5の2教室でも班の役割分担などを決めていました。

「よ~く考えて決めてね」 5の3教室です。

ALTのリアム先生です。ナイスガイで、みんなの人気者です。

今日の給食です。1学期最後の給食になります。

6の2では、社会で茶道の体験活動中です。

「うまいのかな?」写真を撮っていたら小さな声(男子)が聞こえてきました。

*明日は1学期の終業式です。元気に登校してほしいです。11時頃の下校になります。

菊田小 今日もがんばっています7/17

 今日の菊田小の様子は、給食の時間の3~4年生をお知らせします。

まずは、今日の給食の紹介です。

このほか、冷たいパイナップルが付いています。

3の1です。汗をかきながら給食です。

3の2です。明るさ・元気 学校でもトップクラスです。

3の3です。食べ始めたばかりです。

4の2です。楽しそうですね。

4の1です。おいしそうです。

4の3です。準備中でした。

 

 

 

菊田小 今日もがんばっています7/12

 今日7/12(金)の菊田小学校の様子をお知らせします。

まず、朝は読書ボランティアの皆様による読み聞かせがありました。写真がありません。すみません。

次に2校時目

4の3で初任者研修の道徳の示範授業がありました。

場の設定、効果音、吹き出しに書く活動等の工夫が観られた授業でした。

3校時目は

学校に不審者現れる との想定で防犯教室です。

確保 の瞬間です。(O先生、お疲れ様。)

体育館に避難しました。

お巡りさんやスクールサポーターにお世話になりました。ありがとうございます。

いかのおすし で身を守ってください。

今日の給食です。個人的には好きな献立です。

そして5校時は

4年生が体育館で音楽祭に向けての練習です。

曲が仕上がってきました。いいぞ、4年生。

心一つにがんばれ4年生。

みんな真剣でした。それがすばらしい。

*7/15月曜日は海の日でお休みです。

 

菊田小 給食もがんばっています7/11

今日7/11(木)はHPで1~2年生の給食の様子をお知らせします。

今日はラーメン、子どもたち喜んでいました。

1の1です。いただきますの直後です。

1の2です。こちらはもう終わりそうでした。

1の3は「おいしいえがお~」でパチリでした。

2の1です。お行儀いいですね。

2の2です。全員写せなくてごめんなさい。

2の3です。先生も一緒にポーズ。

*14時下校は本日までです。明日は防犯教室があります。