日誌

2017年6月の記事一覧

カミカミメニュー

美味しい笑顔は ポプラ学級



     

  

メニュー  麦ごはん 豚キムチ炒め オレンジ 小魚 牛乳 わかめスープ

 カミカミメニューは・・・


でした。今日は みんな豚キムチをご飯にかけて食べていました。



明日・あさってとお弁当の日になっています。
この機会に親子ふれあい弁当にチャレンジしてみましょう!
愛情たっぷりのお弁当をお願いします。

1年生の宝物・・・


1年生は国語で「たからものをおしえよう」の学習をしています。



今日は発表会でした。







みんな上手に自分の宝物を紹介していました。



成長を感じたのは質問タイムです。
「どこがお気に入りですか」「いまどこにおいてあるんですか」や
「かわいいですね」「僕も遊んでみたいです」など感想も言えていました。

1年生の宝物をいくつか紹介すると・・・

 

 

 



これは何だと思いますか?田んぼの中の虫たちです。
見るのがとても楽しみだから宝物だそうです。

みんな 宝物 ずっと大切にしてくださいね。

いわき市小学校陸上競技大会第4ブロック大会

6/27(火)に、いわき市小学校陸上競技大会第4ブロック大会が行われました。
いわき市の勿来方部、遠野・田人方部の小学6年生が出場します。
6年生児童は、この日のために毎日練習に励んできました。
それぞれいっしょうけんめい競技を行い、自分の力を発揮することができたようです。
これまでの準備やご協力と応援ありがとうございました。

なお写真屋さんに撮っていただいた写真を、後日校内に掲示します。楽しみにしていてください。


開会式の前。緊張しています。


                          終わった後の記念写真。ほっとしています。

がんばれ 6年生!




いよいよ明日は陸上競技大会です。





5年生が作った応援旗です!



最後の練習は 100m走の計測です。
どの子の走りも たくましく そして速くなりました。明日はきっと青い稲妻が
陸上競技場で輝くことと思います。 がんばるぞ! オー!!

特別メニュー 


5年1組の給食には・・・



いんげん豆が・・・



理科で観察・栽培していたいんげん豆が美味しそうに実りました。





理科の時間に収穫しました。




2かご収穫しました。



自分で育て、収穫 & とり立ての味はとっても美味しかったようです。