日誌

2021年4月の記事一覧

菊田小 今日もがんばっています4/30(金)

今日は4月最後の登校日です。

遠足の予備日でもありましたので、お弁当の日でした。

校庭には運動会の入場門、紅白退場門が設置されました。

↑ 1の1 お弁当の時間です。

↑ 1の2 お弁当の時間です。

↑ 入場門です。

↑ 入退場門が設置されました。

※ ゴーデンウィークが始まります。

  毎度毎度で恐縮ですが、新型ウイルス対策を十分に踏まえていただき、お過ごしくださいますようお願いします。

※ 5/6(木)は、特別日課です。

  下校 14:00  バス 14:15 です。にっこり

菊田小 1年生を迎える会もがんばっています4/28(水)

今日の3校時目、1年生を迎える会がありました。

縦割り班で行いました。

どの班もニコニコで、楽しくゲームなどを楽しんでいました。

1年生を迎える会(班活動)を通して、友達をたくさん増やしてほしいです。

※明日は「昭和の日」でお休みです。

 新型ウイルス対策を踏まえた上で、お過ごしくださるようお願いします。

※4/30(金)はお弁当の日です。

 ご準備をお願いします。 

 

菊田小 避難訓練もがんばっています4/27(火)

今日の2校時目、避難訓練がありました。

避難経路や避難場所を覚えました。

↑ 担任の先生が教頭先生に避難終了の報告です。

↑ 今年度初めて全校生の集合です。

  そのため、全体会は短時間で終了し、後は教室で学級ごとに反省しました。

※明日は1年生を迎える会があります。

 楽しみです。

 

菊田小 お昼休みもがんばっています4/26(月)

先ほど、6年生が除草作業がんばっている様子をHPにてお伝えしました。

給食後は、4年生がこれまた一生懸命に校庭の除草作業をしていました。

4年生、ありがとう。

※運動会前にみんなで校庭をきれいにしようとがんばる気持ちが嬉しいです。

菊田小 朝から今日もがんばっています4/26(月)

毎朝、校庭では子どもたちが元気よく遊んでいます。

そんな中を6年生は陸上大会の練習に励んでいます。

しかし、今朝の6年生は、除草作業を一生懸命やっていました。

学校のためにありがとう。

↑ 6年生、がんばっています。

↑ さすが、6年生。

↑ ↓  時間が来ると「セルフコントロール」に取り組んでいます。

↑ 真剣にやっているのがすばらしい。

※ 明日は避難訓練があります。2校時です。