日誌

2022年2月の記事一覧

菊田小 今日もがんばっています2/25(金)

日中になると、穏やかな気温となり、春の訪れを日に日に感じています。

今日はポプラ学級の4校時目をお知らせします。

↑ 今日の給食には かじ〇(まる)コロッケがでました。

※明日から2日間のお休みになります。

 新型ウイルス感染症感染防止対策を踏まえてお過ごしください。にっこり

菊田小 今日もがんばっています2/24(木)

外に出ると風が冷たいですが、教室の中は適温です。

教室では、換気に注意しながら、菊田っ子、一生懸命、勉強しています。了解

今日の5校時目、6年生の様子です。

↓ 6の1はまとめの勉強(社会)

「HP見てる?」と聞くと「はい、見てます!」とのこと。嬉しくなりました。これ見てるかな。

↓ 6の2は発表スピーチを考えていたようです。

↓ 6の3は卒業記念のマグカップ作りです。

担任の先生がやさしくアドバイスです。

さすが6年生、楽しい雰囲気でも落ち着いて取り組んでいます。

 

 

 

菊田小 今日もがんばっています 2/22(火)

今日は2並びで、猫の日ともいわれています。

朝は大変冷え込みましたが、菊田っ子は元気いっぱいです。合格

5校時目、5年生の様子をお知らせします。

↓ 5の3 テストでした。

↓ 5の2は道徳の授業でした。

↓ 5の1もテストです。

↓ どの教室にもCO2測定器が設置されています。

↓ 2年男子トイレ

↓ 続いて4年女子トイレ

↓ 今日の給食は県産リンゴジャムがついていました。王冠

<お知らせ>

・新型ウイルス感染症はまだまだ油断できません。

 明日は天皇誕生日でお休みになりますが、感染拡大防止一斉行動期間も延長になっています。

 一人一人気をつけて休日を過ごしたいですね。キラキラ

 

菊田小 今日もがんばっています 2/21(月)

元気いっぱい、笑顔いっぱいの菊田小学校。

今日は5校時目、4年生の様子をお知らせします。

↓ 4の3 外国語(英語)

↓ 4の2は図工です。

↓ 4の1は総合で調べ学習です。

※ 今日の給食は魚食給食です。

※ 感染拡大防止一斉行動期間延長について、いわき市教委からお知らせがあります。

  安心安全メールにてご確認ください。

菊田小 今日もがんばっています 2/18(金)

本来は昨日と本日は授業参観でした。

子どもたちの成長ぶりを是非見ていただきたかったのですが・・・。

今後も少しずつ各学級の授業の様子を中心にHPにてお届けしていきます。

今日は3年生です。

↑ 3の1 算数でした。

↑ 3の2も算数です。

↑ 3の3は帰りの会の準備です。

※ まだまだ新型ウイルス感染症は猛威を振るっています。

  感染症対策を踏まえた休日の過ごし方をお願いします。

  また、かぜ症状が見られる場合、欠席扱いになりません。困る

  そのほか、登校などについて、ご心配な事がありましたら学校までご相談ください。