日誌

2016年2月の記事一覧

授業参観

5校時に授業参観が行われました。
国語、算数はもちろん、理科の実験や音楽、道徳やコンピュータをつかった学習、英語劇の発表と様々な授業が行われていました。
たくさんの保護者の方々が見守る中、子どもたちははりきって学習に取り組んでいました。
授業参観後には、学年・学級懇談を行い、担任と保護者の方々で
3学期の学習や生活について、春休みの生活で気をつけてほしいことについて話し合いがもたれました。
お忙しい中、たくさんの保護者の方々におこしいただき、ありがとうございました。







6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。
各学年がプレゼントをおくったり、出し物を行ったり、楽しい時間を共有しました。
1年生は歌、2年生はよびかけと歌、
3年生は記念のメダル、4年生はエールと歌とダンス、
5年生は鼓笛隊の演奏、それぞれをおくりました。
そして6年生からは、全学級に手作りぞうきんのプレゼントをもらいました。
卒業までおよそひと月。楽しい思い出をたくさんつくって卒業してほしいものです。






謎のマジシャンズも出没しました。

エコキャップ回収

子どもたちがいっしょうけんめい集めてくれたエコキャップを引き取り先にお渡ししました。

エコキャップは、海外の恵まれない子どもたちに接種されるワクチンと交換されます。
今年度は、345kgのエコキャップを集めることができました。
これは、51.8人分のポリオワクチンとなるそうです。

引き取り先の都合により、今回でエコキャップの回収は終了となります。
これまでのご協力ありがとうございました。
なお、ベルマークやプルタブは、今までどおり児童会やPTAで回収します。
よろしくお願いします。


PTA厚生委員会、給食試食会

PTA厚生委員会によるベルマークの集計と給食試食会が行われました。
献立は、コッペパン、ココアクリーム、牛乳、マカロニのミートソース、いんげんまめと野菜のスープです。
ご自身が子どもだったころを思い出すとともに、お子さんと同じ給食を食べられることを大変喜んでいただきました。

新入生保護者会

来年度入学児童の保護者のみなさんにお集まりいただき、
新入生保護者説明会を行いました。
学校生活の様々なことについて説明をしたり各種届を提出していただいたりしました。
保護者のみなさんは真剣にお話を聞いてくださいました。

入学式が楽しみですね。