日誌

2017年9月の記事一覧

明日は授業参観・PTAバザー

明日は子どもたちのがんばりを楽しみにおいで下さい。
菊田小の自慢は 頑張る子どもたちと先生方…特に先生方は子どもたちにとって
楽しい学校になるように掲示物も工夫しています。




こんな素敵な掲示物もあります。

 

6年生の理科作品展で優秀賞になった「マイ プラネタリウム」の展示しています。



PTAの役員の皆さんはバザーの準備。
明日は子どもたちといっぱい楽しんで下さい♫

読書タイム!


金曜の朝の時間は読書タイム。

4年生は読み聞かせです。



 



みんないい顔で聞いています。



ポプラ学級でも




とっても真剣に聞いていました。

そのほかのクラスでも 読書を楽しんでいました。



読み聞かせボランティアのお母さん方 ありがとうございました。

ブラボー ひょうたん島 ♪


今日一番どきどきしているのは・・・4年生です。




方部音楽祭です。8番目の演奏でした。



最初に 校歌を披露しました。



強弱をつけて上手に歌うことができました。
次は一生懸命に練習してきた「ひょうこりひょうたん島」です。





みんな先生の指揮を見て息のあった演奏でした。



大塚先生の指揮もダイナミックでかっこよかったです ♪



楽器の運搬のお手伝いをしてくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。
素敵な演奏でしたよ。ハナマル絵文字:良くできました OK
学習発表会での披露を楽しみにお待ちください。 

きになる・・・

中庭には・・・



ノートが放置されていました・・・



3年生が「太陽のかげの動きを調べよう」の学習です。



太陽が出ているタイミングで調べていました。
午前中は太陽が顔を出していたので よい観察ができたようです。

今日の給食


美味しい笑顔は・・・体育アドバイザーはどこだ特別編です!





メニュー ごはん つくね ひじきの油いため 牛乳 ご汁
111