日誌

2017年9月の記事一覧

バザー大成功!

今日まで準備してくださった役員の皆さんのご努力で楽しいバザーになりました。



子どもたちの大好きなポップコーンにはいつも長い列ができていました。

 

 

くじも大好きです。

 

 

好きなおもちゃやぬいぐるみなどを見つけての買い物も楽しそうでした。
笑顔があふれる楽しいバザーになりました。ありがとうございます。

皆さんが帰った後も 片付けや チケットの集計など役員の皆さんは遅くまで
活動されていました。 ありがとうございました。

最後に 校舎内外を巡回しましたが ひとつもごみが落ちていませんでした。
ハナマル絵文字:良くできました OKのバザーでした。

授業参観がんばったよ ♪

朝から子どもたちはとってもうれしそうでした。
後ろを気にしながらの授業でしたが みんながんばっていました。



教室の中で 楽しく表現運動をしたり



おうちの人と一緒に動くおもちゃ作りをしたり



理科の実験をしたり




おうちの人に発表を聞いていただいたり



一緒にパソコンで学習したり



算数のとき方を発表したりと どの学級でもがんばっている姿がたくさん見れました。




展示物も一生懸命にみていただきありがとうございました。
子どもたちも先生もがんばる菊田小のようすを見ていただきありがとうございます。

バザー準備中!


朝から子どもたちは ハイテンションです。
PTAの役員の皆さんは バザーの準備にがんばっています ♪



バザー会場!



ポップコーン作りのお姉さま方



フランクフルト 焼きそばは お父さん方の出番です。

家庭科室では・・・



カレー作りです。

みんな楽しそうに準備をしていました ♪

本日の予定です
   10:15~11:10 授業参観(3校時)
   11:10~11:55 授業参観(4校時)
   12:00~14:00 昼食・PTAバザー
   14:15       下校
   14:30       スクールバス発
    
 

明日は授業参観・PTAバザー

明日は子どもたちのがんばりを楽しみにおいで下さい。
菊田小の自慢は 頑張る子どもたちと先生方…特に先生方は子どもたちにとって
楽しい学校になるように掲示物も工夫しています。




こんな素敵な掲示物もあります。

 

6年生の理科作品展で優秀賞になった「マイ プラネタリウム」の展示しています。



PTAの役員の皆さんはバザーの準備。
明日は子どもたちといっぱい楽しんで下さい♫

読書タイム!


金曜の朝の時間は読書タイム。

4年生は読み聞かせです。



 



みんないい顔で聞いています。



ポプラ学級でも




とっても真剣に聞いていました。

そのほかのクラスでも 読書を楽しんでいました。



読み聞かせボランティアのお母さん方 ありがとうございました。