日誌

2017年9月の記事一覧

明日は修学旅行・見学学習です。

明日は 秋晴れの天気のもと 楽しい修学旅行・見学学習になりそうです。



6年生の廊下の「わたしのたのしみ」には・・・

 

3年生は中央廊下で、明日のバスの乗り方の学習中・・・
明日の帰りは バス停で降りる子がいるので その確認です!

明日はいっぱい楽しむぞ! オー!!!

授業研究会を行いました!

昨年度から全職員で「わかる・できる楽しさを味わわせる体育学習」の授業研究に取り組んできました。
10月17日にいわき市の先生方に体育の授業を公開しますが、市内の体育の授業の充実のために中心となって活躍されている先生方を招いて授業研究会を行いました。




2年生は公民館で表現運動。




4年生は保健の学習




6年生はハードル走の授業を行いました。





放課後は低学年、中学年、高学年にわかれ、本日の授業について、そして
10月17日の授業について話し合いを行いました。
当日は 子どもたちが友達とかかわりあいながら体育の学習をしている様子を
見ていただけるように あと1ヶ月 全職員で子どもたちと一緒にがんばります。
本日 お忙しい中おいでいただき、ご指導いただいた先生方ありがとうございました。

勿来二小リクエストメニュー


美味しい笑顔は 5年生!



       



  勿来二小の皆さんのリクエストは・・・・



メニュー ごはん 鶏肉のバジル焼き エリンゲのソテー 牛乳 味噌野菜スープ

 食べるの大好き5年生の「撮って 撮って」ポーズです。

 

 

 

勿来学校給食共同調理場の皆さん いつも美味しい給食ありがとうございます。
今日も美味しくいただきました。 このお肉 大好きです。