日誌

2023年4月の記事一覧

授業の様子 その2

4月28日(金)

 5年1組は、家庭科でかかりぬいの学習に取り組んでいました。

5年2組は、複合図形の体積を求めていました。

5年3組は、複合図形の体積を求めていました。

6年3組は、動物のからだの働きについて学習していました。

授業の様子 その1

4月28日(金)

 授業の様子です。2年3組は、国語で「ともだちをさがそう」の授業をしていました。

3年1組は、図工でおしゃれなくじゃくを描いていました。

4年3組は、算数で変わり方をくわしく調べる方法について学習していました。

運動会の練習

4月28日(金)

 大休憩に運動会の練習が行われました。入退場(代表児童)やリレーの練習が同時進行で実施されました。

本番まで10日足らずです。一日一日を大切に練習していきましょう。

授業の様子

4月27日(木)

 授業の様子です。2年2組は、計算の筆算を学んでいました。

4年1組は、タブレットでローマ字の学習に取り組んでいました。

5年生は、運動会の練習に励んでいました。

6年1組は、理科の学習に取り組んでいました。

6年2組は、線対称と点対象の学習に励んでいました。

ポプラ2組は、音読に取り組んでいました。

 

視力検査&全校書く活動

4月26日(水)

 視力検査が行われました。下の写真は4年3組の様子です。

給食後には、全校書く活動が行われました。読解力と表現力を身につけるための取り組みです。全校としてコツコツと積み上げていきます。