日誌

2022年1月の記事一覧

菊田小 今日もがんばっています1/31(月)

1月も最終日になりました。

まさに、いってしまう1月でした。

1月最後の日は、1年生の授業の様子をお知らせします。

↑ 1の1 時計の勉強です。

↑ 1の2 「動物の赤ちゃん」国語の説明文の学習です。

↑ 今日の給食です。花丸

↑ 寒いので、観察池も凍っています。雪

 

 

菊田小 今日もがんばっています1/27(木)

毎日、寒い日が続きます。

菊田っ子は元気に過ごしています。笑う

5校時目、校庭や体育館で体育の学習をがんばっていました。音楽

↑ 初任者の先生はオンラインで初任者研修です。

↑ 今日の給食はいわき支援学校くぼた校リクエスト献立です。

 

菊田小 今日もがんばっています1/26(水)

新型ウイルス感染症、猛威を振るっています。

福島県もまん延防止等重点期間に明日から入ります。

本校では今後も手洗い、マスク着用、換気、3密回避を基本方針に、教育活動を工夫しながら行って参ります。

年度末に向けて、様々行事等も予定されていますが、児童の安心安全を踏まえた学びの保障を考えております。

↑ 体育館での体育も間隔を十分にとって行われています。

↑ 跳び縄を使った運動です。

↑ 今日は「磐農ビーンズシチュー」です。キラキラ

 

菊田小 今日もがんばっています1/25(火)

今朝は寒かったですが、日中は少しあたたかくなりました。

3~4校時目に、食に関する指導として、勿来給調から宮内先生に来ていただきました。

1年生の授業です。

↑ 皆大好きな給食に関するお話しでした。

↑ 校庭ではたこあげです。

↑ さあ、うまくあがるかな~笑う

↑ 写真はこうですが、うまくあがりました~花丸

↑ 今日の給食は勿来二小リクエストメニューです。