日誌

2020年5月の記事一覧

菊田小 図書室でもがんばっています 5/29(金)

 5校時目、図書室を訪れてみると、1の2の子どもたちがにこにこ笑顔で、司書の先生からクイズを出してもらったり、絵本の読み聞かせをしてもらったり、楽しく過ごしていました。

↑ 「本が破けちゃったらどうする?」

↑ こちらも夢中になって聞いています。

※ 1年生だからねむい子いないかなと思ってみていたら、みんなちゃんと聞いていました。

菊田小 今日もがんばっています 5/29(金)

 今日は5月最後の登校日になります。早いですね。次の登校日はもう6月になります。今日の登校日はA、Bグループ一緒の登校です。段階的な分散登校も終わり、6月からは通常の登校になります。

↑ 中央廊下です。天井には生徒指導部が掲げてくれた標語があります。窓が開いているので、風に揺れる揺れる、踊る。

↑ はい、今日の給食です。おいしかったです。

↑ 6の3 

↑ 6の2 先生はどこに?

↑ 6の1 全員そろうとなかなか距離をとるのは難しいです。子どもなりに考えて学校生活を送っています。

※月曜から6月になり、通常の登校になります。委員会活動やクラブ活動なども、安全安心を踏まえながら、再開していく予定です。

 

菊田小 今日もがんばっています 5/28(木)

 今日は分散登校の最終日です。Bグループの登校です。明日はA、Bグループともに登校になります。下校時刻は今日と同じです。

↑ 5の2

↑ 5の1

↑ ポプラ1組

↑ ポプラ2組

↑ 1の3 「明日もがんばるぞー」

↑ 今日の給食には柏餅がついていました。

※明日はA、Bグループ一緒の登校日になります。ますます菊田小もにぎやかになりそうです。 

菊田小 今日もがんばっています 5/27(水)

 今日も分散登校です。今日はAグループの登校です。

↑ 3の1 ↓

↑ 3の2

↑ 3の3 3年生はみんな算数の時間でした。

↑ 4の3 

↑ 4の2

↑ 4の1 4年生はどの学級も国語です。

↑ 1の2 先生に丸をつけてもらいます。並び方も上手ですね。

↑ 保健室では6年生が視力検査です。

↑ 今日の給食です。

※明日はBグループの登校です。分散登校もあと少しです。

 

菊田小 今日もがんばっています 5/26(火)

 今日も分散登校でBグループが登校してきました。特別日課のため、大休憩もやや短いですが、元気よく遊んでしました。

↑ 思いっきりジャンプしたり、伸びたり等、たくさん体を動かしてほしいです。

↑ 終わりのチャイムが鳴ったら、みんなすぐ教室へ帰りました。

↑ おいしい今日の給食です。ごちそうさまでした。

※明日も分散登校です。明日はAグループの登校です。待ってます。