日誌

2019年10月の記事一覧

菊田小 今日もがんばっています10/30(水)③

 県立高校初任者研修が本校で開かれました。5校時目に6の1の学級活動を参観しました。

※卒業文集 学級のページの表紙を考えよう ということで、話し合いました。なかなか決まりませんでしたが、時間ギリギリで名案?が提案され、みんなで拍手で決定しました。話し合いは真剣に進められました。

菊田小 今日もがんばっています10/30(水)

 昨日から一転して好天気になりました。秋晴れが児童の心を躍らせるようです。しかし残念ながら校庭は昨夜の雨のため、使うことができません。大休憩は教室で静かに過ごすこととなりました。3~4校時目の学習の様子をお知らせします。

 

 

 

 

※今日は県立高校の新採用の先生方の研修会が菊田小で開かれています。5校時目に、6の1が学級活動の授業を行うので、高校の先生方が参観します。

菊田小 今日もがんばっています10/29(火)

 今日はまた、雨が降り出しました。児童も校庭で遊べず残念そうです。現在、中央廊下に勿来方部絵画展書写展巡回展の作品が飾られています。図工や書写の時間に作品鑑賞する学級もあります。

※児童を車で送迎する場合は、正門前に車を止めてください。西門はバスの出入りがあるので、ご遠慮ください。事情がある場合は担任までご連絡ください。

菊田小 今日もがんばっています10/28(月)

 10/25(金)の大雨への対応、お迎え等、ありがとうございました。皆様のご理解とご協力のおかげで、児童を無事に帰宅させることができました。ありがとうございました。さて、今日は秋晴れのもと、就学時健診が行われます。6年生が体育館の椅子並べ等、準備をしてくれました。

※短時間であっという間の会場作り、6年生ありがとう。

※来年度の入学者数は何人になるでしょう。今日の参加者は72名(1名欠席)です。