日誌

2018年10月の記事一覧

お肉大好き ♪

美味しい笑顔は 3年生です。

   

     

メニュー ごはん ひじきとベーコンの炒め物 鶏肉の梅ネギおろしだれ 味噌けんちん汁

なんといっても

お肉は子どもたちが大好きなメニューです。

おいしそうにそして大事に少しずつ食べていました。

残ったお肉には・・・

激しい争奪戦が行われていました!

また教室には 誇らしげに

給食委員会からの賞状がはられていました!

 

あと三日!

6年生の教室には・・・

カウントダウンもあっという間に「3」になりました。

昨日の校内発表会のビデオをみて練習にいかしたり

プログラムの招待状の欄を記入したり と土曜日に向けての準備も最終段階です。

明日は子どもたちがプログラムを持ち帰ります。

土曜日をお楽しみに ♪

校内発表会でした!

代表委員から学習発表会のスローガンの発表から始まりました。スローガンは・・・

発表の様子は当日のお楽しみ♪ どの学年も見ごたえのある素敵な舞台になっています。

それぞれの発表に大きな拍手を送っていました!またかわいいゲストが

保育所の年長さんをご招待していました。

夢中になってみていました。

係りの仕事もばっちりでした。

土曜日には1年生から6年生までのすべての発表を楽しんでください ♪

明日は校内発表会

子どもたちが楽しみにしている校内発表会は明日行われます。

発表にむけてがんばって練習してしていました。

校内のあらゆる場所を活用して練習したり・・・

小道具の仕上げをしたり

6校時には係り児童の打合せがあり、明日の準備が整いました!

楽しみです ♪

ちゃんちゃん焼き ♪

美味しい笑顔は3年生!

   

     

メニュー  ごはん ほうれん草のおかか和え 秋鮭のちゃんちゃん焼き 牛乳 なめこ汁

今日の主役は・・・

鮭のちゃんちゃん焼き

みんな美味しそうに食べていました!チャンチャン!