日誌

2018年10月の記事一覧

マコモダケ 完売!

5年生がバザーに出品したマコモダケ!

販売前から列ができていました。

販売が始まると・・・

次から次と売れていきます。なかには3袋買う人も・・・

スチューデントシティの経験を生かし 呼び込みもアピールも上手です!

15分あまりで 用意した45袋を完売しました。

ご協力ありがとうございました。

授業参観&バザー 大盛況!

たくさんの皆さんが 子どもたちの学習の様子を見ていただき またバザーで親子の時間を楽しんで

いただきました。

子どもたちの様子はいかがでしたか?みんなぐ~んと成長していますよ。

掲示物にも足を止めてくださる方がたくさんいました。

そしてバザー!

始まる前から長い列ができていました。

子どもたちも買い物を楽しみ

そして食事を楽しんでいました。

子どもたちを中心にみんなで楽しんだ時間となりました。

役員の皆さん ありがとうございました!

準備OKです!

校舎内には 子どもたちの学習の様子がたくさん掲示してあります。

子どもたちが作った掲示物もあります。

10時15分からの授業参観ではこちらもぜひご覧ください!

12時からのバザーの準備も順調です!

お父さん方が愛情たっぷりに焼いた焼そばやフランクフルトも美味しそう・・・

秋の日の学校を 親子で楽しんでください!

明日はPTAバザーです!

朝から PTAの役員の皆さんは明日の準備で忙しそうでした。

バザーの物品を運び出すところから準備が始まりました。

品物を分類し、展示 そして値段をつけていきます。

家庭科室では カレー・焼そばの準備です!

さすがお母さん!包丁のとんとんという音が気持ちよく響いていました。

焼そばの下準備も進んでいました。和やかに楽しそうに準備をしていました。

ありがとうございました。明日が楽しみです ♪

マコモダケ試食!

昨日収穫したマコモダケを婦人会の方に調理していただきました!

このマコモダケがどんな料理になるのでしょうか・・・

いよいよ試食会&バザーの準備が始まりました。場所は山田公民館です。

子どもたちが試食したのは三つです。

炊き込みご飯 素揚げ そして ゼリー です。

この美味しい笑顔が マコモダケの美味しさを物語っています。

子どもたちは素揚げがお気に入りだったようです。

美味しい料理を作ってくださった皆さんです。

白くなるまで皮を剝き

斜めに切って

素揚げをすると・・・

美味しいチップの出来上がりです。

試食後の子どもたちは

明日のバザーの準備です。

ぜひ子どもたちの育てたマコモダケをお買い上げください。

なお 子どもたちの様子は今日のNスタふくしま(18:15~) で放送されます。