日誌

出来事

授業の様子

2月26日(月)

 授業の様子です。1年1組は、音楽で「おもちゃのチャチャチャ」を学習していました。

2年2組は、音楽「春がきた」の学習に取り組んでいました。

2年3組は、音楽で「チャチャマンボ」の学習に取り組んでいました。

3年1組は、タブレットで問題に挑戦していました。

4年1組は、6年生へのメッセージを書いていました。

4年2組は、尾瀬の自然を守るためにどのような取り組みをしているか考えていました。

5年2組は、理科で振り子の学習に取り組んでいました。

創価学会からの図書寄贈

2月26日(月)

 創価学会は、これまで「復興・教育支援」として小中学校へ図書の寄贈を行ってきています。今回、9月の台風13号で被災した本校へいわき市・いわき市教育委員会を通して400冊の図書を寄贈してくださいました。

贈呈している様子です。

お礼の言葉が図書委員会委員長から述べられました。

本は、心の栄養であり、心のエネルギーになります。たくさん本を読んで心豊かに育ってほしいと考えています。

創価学会の方々、本日はありがとうございました。

授業参観が行われました。

2月22日(木)

 今年度最後の授業参観が行われました。

1年生の様子です。

2年生の様子です。

3年生の様子です。

4年生の様子です。

5年生の様子です。

6年生の様子です。

ポプラの様子です。

保護者の皆様、足下の悪い中、来校いただきありがとうございました。

全校漢字大会

2月22日(木)

 2月21日の給食後に全校漢字大会が行われました。子どもたちは、今まで学習した成果を発揮するために集中して取り組みました。

表彰(書写)

2月21日(水)

 書写の表彰がありました。児童書写展覧会と福島県書きぞめ展ですばらしい成績をおさめた子どもに校長先生から賞状が手渡されました。